プリウスで下関に帰ってきた 2013年08月13日~15日


2013/08/13(火)~15(木)
12日の21時車で出発。行き先は下関。
ここ何年とワンボックスに乗ってきた私。
目線の高さからスピードが出ていなくても
スピード感があるプリウス。
ワンボックスと違い安定感はあるものの
安全運転で燃費走行に徹する。(笑)

昔と違って高速道路の安全運転の人が多く
安全運転と言うよりも流れにそってという感じ。
燃費はと言うとメータ表示で29km/Lでています。
下関に到着前に少しの間 30km/Lをさしていました。
すごいなぁ~(^^)


今宵の宿は小倉。
下関から駅2つ。実は13日は海峡の花火ですので
宿がとれないんです。昼に到着し一旦下関入りするも
夜の花火の影響で?大渋滞早々に小倉入り。
実は小倉をあまり歩いた事がなく結構小さなお店もあり
楽しい街でありました。
暑さの中 小倉駅周辺を散策。
(夜の飲み放題のお店をチェック?笑)
あまりの暑さに水分補充。ランチで一杯+1本(笑)

一旦宿に戻り シャワーとクーラで体をクールダウン。
あたりをつけていた飲み放題になる居酒屋で飲む。
生ビールが小さなグラスでしたので店員さんかわいそう
と言う事で 花火を見に行くつもりでしたが
小倉駅でのあまりの人の多さと暑さと運転疲れからの酔いで面倒になり
早々に撤収。オロナインを忘れデブ特有のマタズレもひとつの要因(笑)
花火は次回下関側の宿をとった時にでも見ればいい。

さて、二日目。
翌日 暇なので山陰側へ車を走らせる。
前にバイクできた時に行った千畳敷と角島へ行く事にする

ここは 角島に行くのに
行き過ぎて偶然知った場所
いい感じでしょ?
道ってのは迷っても間違いって事はないんです。
人生と一緒ですね。オイオイソウキタカ(笑)


なんの気なく 角島へ渡る橋に入る

あ!しまった!すごい渋滞これは帰れなくなる!
Uターンできる箇所で早々に引き返す(笑)


今回の目的は高校時代の友人に会うため。

高校のクラスメイトで同じく野球部に所属。
毎年後輩達が甲子園に出たら応援行こう!と言う合言葉を
卒業から今年まで呪文の様につかっているが今年もナシ。
初盆で帰省するとの事で私達のきりの良い年齢と
10年ぶりくらいに飲むか!と話がきまり。今回の帰省となった。

下関のホテルへチェックインした後バスで駅まで落ち合い
洒落た居酒屋とかでなくバス停を降りて目の前にあった
養老の瀧の看板に 飲み放題できますがあり

「ここにするか?」
「オレそんなに飲めんぞ」との言葉に
「大丈夫 オレ飲むから」って入る(^^)


毎度会うたびに出てくる話。
<こやつの初デート>
高校時代にスキな子ができデートを申し込み初デート
長椅子ベンチに座り何も話ができなくて~窓の方をずっとみてて
それを野球部のメンバーで盗み見してて翌日みんなで大笑いした事。

<サードの守備にグローブは使わない>
サードを守っていたやつははっきり言って上手くなかった(笑)
試合中や練習中に 『うっ!』 って言う声が聞こえてくる。
サードは体でボールを止めて!が基本だけど
1塁にボールを投げてアウトにした後に
ボール回しをサードには投げない時も多々あった
痛そうだったから~(笑)

<就職後コヤツの寮へ遊びに行く>
当時 川崎に勤めていたコヤツの寮に遊ぶに行って
先輩達を含めて相当盛り上がった。そういえばこの時に
サインシャイン60を見に行って 当時付き合っていた彼女を紹介されて
あ!これはダメだな~と思ったらすぐに別れたんだった。(笑)

<高校時代の応援練習>
1年生の時に夏の甲子園予選で
応援練習を科単位(工業高校なので科)で
先輩たちが指導する。
私は1年でベンチ入りでしたので
先輩に離れてみていなさいと言われ除外。
2年生も一緒に練習するので ありがたいなぁ~と姿勢を正してみていると
こやつは横着な態度でいたので先輩に腹を蹴られてブッ飛んだ。(笑)
と、その瞬間 友人達の話だと 私も飛んだらしい、鬼の形相で先輩に向かって。
沢山いる先輩に止められるがそんなもんで止まるほど当時の私はやわではなく
逃げ回る先輩に「逃げるな!この野郎!」と止める先輩方を
投げ飛ばしながら追いかけたと言う若い頃の話。もう時効の話ですが
いつもこの話がでての笑いとなる 楽しかった!(^^)v


話は盛り上がるが 飲み放題の時間が終わったので店を出て

2軒目は
行ったことがないというのでBAR 『EXAS THE BAR』に行く事にする
何を飲まれますかと聞かれ、やつはワインと言う
いつもワイン飲んでるん?と聞くと
急に聞かれたけ~ワインって言ってしもうた!って(笑)



仕上げは 焼肉屋さん『やすもり』へいくユッケがあるとの事。
珍しいねぇ~混ぜるのはご自身でやってもらわないととの事
法的な穴ですね(笑) 
美味しそうに~盛り付けろよ!とやってもらう(^^)
まぁ~こんなもんでしょう(笑)


MAXで笑い 飲んで食べた。

本当に面白い時間だった

『 また、飲むために 健康でいよう!』 と、言う話になった。 (^^)








inserted by FC2 system