===  2012/07/01(日) === 帰国  ===

おはよう ございます。
今日は帰国する日ですので寝坊しないように~
携帯の電源をいれ目覚まし時計つぃても使います。
電波の設定は メールと電話を受け取らない様に~
・・・したつもりが~2通きてますねぇ~(^^;
読まずに削除しましたが さて幾らとられるのかな?

さて、朝ご飯を食べに 近くのお店へ
ここどうだろ~と入ってみる。
ラーメンの様な物を食べるが~美味しくありません~(^^)


エレベータまでの通路。
まだお店が開いてませんので~写真を撮る(笑)
香港の信号機は
歩行者が青になると
カタカタカタ~と音が鳴る。

音をスピーカで
流しているのではなく
機械的に音を出している感じ


最後のスターフェリーに乗る。

フェリーから見る香港島も見納めですねぇ~

返還記念日のイベントか?船に旗をつけ集団で走っています。

香港駅から空港行きの列車に乗る。
飛行機のチェックインもここでやれます。
私はそのまま 手持っていきましたけどね(^^)
今日は 返還記念日なので
なにかあってもいけませんので少々早めですが空港へ向かう。

小銭が少々ありましたのでコーヒーとマフィンを食べ
ブログのアップをしてみたらできましたので一気に更新。

とっても時間があまってます。
だって全体的に?飛行機が遅れて20分くらい遅れる~みたいな?
ゲートもまだ決まってませんし~(^^)

ショッピングモールの様な 香港国際空港。
さすが~国際空港であ~る!(^^)

空港内に飛行機に乗るための移動用の地下鉄がある。
それも猛スピードで走る。さすがであ~る!

もう1回言うよ~さすが~国際空港。(笑)

さて、何時にでれるのかな?
出発前に エアコンから水蒸気?モクモクさんが出ています。(笑)

結局14:40出発。1時間20分の遅れ
今回も 3つの席を1人で使う ラクチンチン♪(^^)
 
食後にアイスクリームが出た
これは?出発の遅れのお詫びか?(^^)


出発が遅れれば 当然到着も遅れる訳で~


乗り継ぎ便の出発予定時刻は 17:25 で 
現在時間は 17:32どうなるんでしょ~
少しワクワクしながら~カウンタ-で
受付もしかして乗り継ぎ便も送れてるのか?(^^)

正規の通路ではない様な~臨時の通路みたいな所を
特別に通され、動かないエスカレータを自分で昇る(^^)
お~並んでます。


一番後ろに並ぶと「オカヤマ~オカヤマ~♪」と
空港関係の方が声をかけています。
名古屋なんですけど・・・ と聞くと
この便は岡山行きで名古屋はその後ですとの事。
しっかり全体的に遅れている様です。

結局飛行機が離陸したのは 19:30 約2時間の遅れ。
日本に無事帰れる事もきまり、さっき食べたばかりの機内食をまた食べる。

セントレア到着は 日本時間22時30分

----------------------------
パーキングへ連絡し お迎えに来てもらい家路につく。
家に着いたのは 日付が変わる少し前。
レンタルWi-Fiを返却する為にコンビニへ行って宅急便で送り
お酒を飲んだら~バタンキュ~
翌日全身心地よい筋肉痛で遅番の仕事に出勤。

いやぁ~
思ってた以上に楽しかったですねぇ~ 香港・マカオの旅。
心残りは 香港では 女人街と言う夜店と飲みに行けなかった事。
マカオはライトアップされた街をみれなかった事。
もう少しブラブラしたかったですねぇ~

テクニックとしては 換金率の良い 重慶マンションですが
人の多くなる週末は換金率が悪くなるように思えました。
実際には月曜日までいた訳ではないので下がるのを見てませんが・・
どうせ使うと思われる金額であれば金曜日までに換金しておいた方が徳かも?

また行きたい国の上位にランクインです~きっと行く事になるでしょう。(^^)



今回夜景が撮りたくて
新しく買った 2万円のデジカメ。
高価な1眼レフタイプでなくても
手持ちでこれだけの夜景が撮れる
レベルになってきた。
来るところまで来た感じ。

と、言うか~やっぱり僕の腕がいいのカモねぇ~(^^)v




------------------------
帰ってきてから知った事。
------------------------
『デモ』
 翌日会社に行くと
 先輩がニュースでやってたけど
 大丈夫だったか?と言われ調べると
 返還記念日のデモがすごかった様です。
 写真はネットでのパクリ。
 こんなんにであったら何もできませんもんね~(^^)
 前日、ほぼ前線乗ってたトラム。
 ここも 通った事と思います。

--------------------------
『金山海鮮酒店』
 会社の同僚から
 香港に行くなら言ってくれれば~
 美味しいお店があったのに~と 
 金山海鮮酒店 と言うお店を教えてもらった
 蝦蛄のカラアゲが~美味しいそう~
 次回は必ず(^^)b


--------------------------
『PCCW Wi-Fi』
 無料のWi-Fiが進んでいる香港ですが
 (バスなどの中にもある様です)
 セブンイレブンで 200円だせば
 公衆電話や公共の場などをスポットにした
 Wi-fiがあるようです。次回はこれをテストですね。(^^)

カードの裏に IDとパスワードが書かれているようです。

--------------------------



inserted by FC2 system