2012年6月28日〜7月1日 香港・マカオへ
=== 香港・マカオ レポ ===
6月の終わりから4連休が取れることになり。
どこかへ行こうと探ってみると〜香港マカオと言う選択肢が出てきた。

日程   詳細
 1日目
6/28(木) 
前編 北京経由で
   香港へ
 
後編 宿は ・・巣窟
     九龍
 2日目
6/29(金) 
前編 マカオ・・・・
  に行く前に
後編 マカオへ
 3日目
6/30(土)
 
前編 香港島で
トラムに乗って
後編 〜ドルの夜景
 4日目 7/1(日)
上海経由で
    帰国
【香港・マカオのイメージ】  
=== 下関に居た頃 編 ===
土曜日の13時半にTVで『新婚さんいらっしゃ〜い!』の景品は
今のハワイではなく香港マカオの旅であった。(^^)
 
=== 小学校の頃 編 ===
悪の巣窟 九龍(クーロン)城。
一度入ると〜出てくることができない・・・
と、良い子の少年誌に書いてあり
『悪いことしたら 香港に売られるぞ!』と言われ〜育った。
それくらい怖〜ぃイメージの香港。いつの時代や!(笑)
 
HISさんで料金を調べてみると 
1人追加料金2万円も入れて 約8万円。
それも夕方出発の朝早い帰り〜のパターン。
ネットで調べると〜空港から市内まで専用列車で24分。
それも15分おきにでているとか・・・
ならば!韓国の時と同様にと、今回はHISで旅券をチェック。
 
あるじゃないですか〜39800円で!  
名古屋発 北京着 乗換待 北京発 香港着 時間
出発 09:20 11:50 1:10 13:00 16:25 09:20
  香港発 上海着 乗換待 上海発 名古屋着 時間
帰路 13:40 15:45 2:25 18:10 21:25 08:45
即購入ボタンを押したのは
出発日の1ケ月前の 5/27(−^^−)
るるぶ香港、ララチッタ香港マカオのガイドブックも購入。
ネットのホンコンナビマカオナビ 等で調査開始。
 
 
さて、
どんな旅になったやら。(^^)




inserted by FC2 system