2011年07月04〜07日 ソウルに行ってきました。

2011/07/06(水)へ    TOPへ

2011/07/07(木)

4時起きの予定でしたが 
3時半くらいに目が覚めたときに
寝過ごすといけませんので起きることにする。
寝不足のふらつき間はあるが〜そんな事はいってられません。
なにしろ 航空券も安いやつですので インチョンを9時10分発。
A'rexで1時間かかるので 逆算すると早めにいかねば〜
早くでる旨は 昨夜宿の人に言っておいたのでいいとして
朝ごはんを 初日の屋台でと、覗いたがお母さんはおられません。
今日は休みかな?しかたないので 近くにあった冷麺を食べに入る。
出てきたものは 麺がそば粉の硬い麺ではなく そうめんの様な麺
メニューに載っていたのが おかゆかな?と 思って券売機をおしたのですが 
実は ゴマダレの薄い感じの様なもので けっして美味しいものではなく、
最後の食事で失敗でありました。残念。
  

  失敗麺(笑)


    今日は 雨です。
ベットで寝ている時は
大きな雨音はしていましたが
地下鉄まで行く時には
雨もふっておらず
本当に運が良い


そんな事もいっておる暇もなく
地下鉄の始発をしばしまつ、
始発は6時27分。
地下鉄は 先にも書きましたが 
地下鉄には こんな感じで番号の案内 乗り換えはあちら〜みたいな

   LED でも
こんあ感じで
日本語でも
表示されます。


始発で 1つ向こうの ソウル駅まで乗り、A’rex に乗り換えます。

ちょうど良い時間で乗るとすぐに 出発。今回も 普通A'rex です。

  この
センターデッキの上を
歩いてくると 
わかりやすかったんですね


ムダに広すぎる感じのあるインチョン空港のA'rex側。

コンビニや お店もあるが 絶対っていって良いほど
お客さんの流れとは違う位置にある。

成り立つのだろうか?
 

さて チェックインカウンタは 
A〜Wまであります。広すぎ〜インチョン空港。
どこだ!アシアナ〜と探すと 一番箸の W ワオ!って感じ 
当然中央より反対側に私、向かってましたし・・・(笑)
スピードチェックと書いてある自動チェックイン?
誰も使えないし〜係りの人大忙し〜(笑)

  朝7時の段階で
こんなに人がいるんですね〜 

ゴクロウサマデス。
約1時間前に ゲートに到着できましたので、
コーヒーを飲みながら WI-FI で時間をつぶす。
今回でGPSの能力とWI-FI ルータ &方位磁石の活躍で
どうにかなりました。文明の力って〜すごいね〜(^^)

  滑走路あたりまでは順調でしたが
その場で待機 20分遅れで出発。

サンドイッチ系の機内食をたいらげて〜
ウトウトしているうちに セントレアに到着。

  トイレに行くと
下痢、腹痛、発熱、その他
健康センターへ相談とありますが〜

私の場合いいですよね?(笑) 

今回は 荷物検査もなく、
バスも10分後にやってきて
スムースに帰ることができました。
バスには 乗客は一人でしたので 運転手さんと会話。

私:「この路線段々本数が 少なくなってきてますが〜
   大丈夫ですかねぇ〜」(^^)
運」「微妙なところですね〜セントレア自体が 
   飛行機の本数が少なくなってきてますので〜
   国内便は名古屋空港にずいぶん
   お客さんを取られている様です。」との事

雨が降っていましたので 
最寄の駅で降りてタクシーに乗って
お昼過ぎには到着しソウルの旅も無事終了

色々あった ソウルの旅。
楽しんでいただけましたでしょうか?
私も身を削って〜ネタつくりに翻弄しております。(ウソ)

では、次回 旅の空の下 
またどこかで お会いましょう〜(^^)/






=============================================================================

今回は ネットで航空券を調べると16000円で
航空会社未定と言うものがあったので申し込んだ。
アシアナ航空 サーチャージ、
空港使用料、手数料込みで27000円となったが
出発時間が17:45帰国出発09:10とタイトである。
申し込んだ後に 宿を調べていると 
楽天市場で 航空券+宿 てのがあり
調べると飛行機をチョイスすることができる
+5000円だと この時間〜みたいな、 
今後購入するときは 楽天も要チェックです。

ウォンも T-maney もまだ残っていますので 
タイミングを見計らってスオンに行かなければ(^^)v



もう手放せない グッズ  
 
ipod touch
   & WI-FIルータ
ipod touch & GPS  方位磁石


屋台で一緒になった 
趙さんに送った お礼のメールに 返事を頂きました(^^)。

-----------------------------------------
Thanks - Mr. Ike△ ○ san

池△ ○ 祥、
まず、メールを送ってくださった事に対して感謝しています。

私が日本語をできず、
どのように返事を上げ??るかと
心配しましたがために,都合よくGoogle翻訳があり、
このように変換して送信しておきますが、
ひょっとして不正な翻訳があるのか??望んでいる気がします。
おっしゃっているように、私もその日の夜、
ソウル市庁近くの屋台では、
お客様と偶然に会うようになって
楽しく焼酎を一緒にしたことが縁と考えており、
非常に特別な思い出
(日本人、韓国人、中国人が一つの場所で...)
を考えています。
あなたが知らせてくださった旅行記に入って、
これはそれの写真を見たら、
あなたは非常に几帳面な性格に見えます。

写真などは私も良い思い出に見て大事に保管します。
私は鎌倉にいる日本人の友人、Mr。 Its△ san、
2008年からお互いの間の良好なビジネス関係を維持してきており、
お客様にもビジネスを離れて良い縁を続けていきたいと思います。
最後に、常にお客様の健康ハシギルてほしいし、
次の機会に韓国にオオシゲ、ぜひご連絡いただければ、
また会って、楽しい話を分かち合いたいと思います。

趙△○ 拜
-----------------------------------------

メールって便利ですね 翻訳ページに感謝です。 

趙さん ひとつ間違っています。 
私は 几帳面な性格ではありません。 超アバウトですよ〜(^^)




2011/07/06(水)へ    TOPへ





inserted by FC2 system