2011/03/24(木) いつもの蒲郡コースをテッシ〜と


 季節が 違いますがが〜
 なぜか?
 ひまわりが 見たくなってきました。

2011/03/24(木)
地震の影響による お休み9日目。
  今日は テッシ〜と ツーリング。
ツーリングと言っても 寒気ももどってきて
寒いので〜遠くなくて〜近場でなくて〜お勧めの場所〜〜と言う
なんともワガママな〜オーダーですので〜(^^)
私も今年は行ってない 蒲郡コースを選ぶ。
予想気温は11℃との事でしたので 9時くらいに防寒用にカッパをもっておいで〜
とメールするとカッパもってませ〜ん。厚着していきますので〜大丈夫〜との事ですが
しかたないので〜テッシー用に私のカッパをもっていく。 集合は近くのコンビニに10時。
10分前に行くと 既に ニッコニッコ顔で いますね〜。(^^)

お!テッシ〜バルカン 既にシートが変わっています。 オークションで落札したとの事。
少し話しをしていると 80Km/hから 風圧が強くなりますね〜と弱気発言。気のせいだよ〜そのうちなれるよ〜と談笑。
ここまで 寒くなかった?と聞くと 足が少し寒いですね〜と言うのでカッパを出すと
『いや〜ダメです。 カッパとけますワァ』 とマフラーで溶けた靴をみせる。マフラーに断熱材を まだまいてませんね〜
靴のかかとのサイド面が ポツポツ溶けてます。では 我慢できなくなったら コンビニでビニールもらって足に巻こうか、と出発。
国道23号線バイパスを通り 蒲郡に向かう。 当然様子をみながらスピードを上げたり下げたり。

蒲郡から 形原漁港にある 山本水産で休憩。すすめられるまま めひかり と言う魚のから揚げを試食。
テッシ〜が厠の間にバイクをみていると〜 あれ?違和感。デザイン的にはいい感じではありますが〜バックが取り付け反対だよ〜
これは右用、もうひとつ家にあるのが〜左用だよ〜見た感じはいいけど これだと 雨がかかったら水が登ってきてバックの中に水が入るよ〜
と 教えると〜 テ:『あ!しまった! これまた HPに書くでしょ〜』と言うので 『ハイ!書きます!』と即答。 ハハハ(^^)と二人で大笑い。

さすがに 今日は平日ですので お客さんも少なく。マグロの解体ショーもなさそうです。

お気に入りの 橋が見れるところは〜道を間違え パス。(^^)

  山本水産を後にし、
西浦温泉へ向かう海沿いの
感じのいい道を走ると ムーンビーチ。

ここも私の お決まりコース。


西浦温泉の反対側にある船着場あたりを まわる



久しぶりの 『たらそ』 へ

      そろそろ おなかすいた〜
とテッシ〜が言うので 『たらそ』 へ
実は すぐ近くに 会社の保養所があって
そこに来るときにはいつも通る道なんです。

テ:『へぇ〜、こんな所にあったんだ〜』


  2年ぶり 2回目ですが 
やはり いい感じのお店です。
 
  寒いんだけど〜外で食べることにする(^^)

テッシ〜 ブランケット足元に かけてるし〜

外のテーブルの下にある籠の中にあるブランケット
カシミヤ製ですねぇ〜

ランチのカレーに
コーヒーをつけると デザートもついてきました。

豆腐?いやいや〜プリンだ〜
なぁ〜んて 言いながら食べていると
ウェートレスさんが やって来たので
これって・・・と聞くと 豆乳プリンです。って
やっぱそうですよねぇ〜と言うと クスッ と笑われる(^^) 

会計時に 室内に入る。
撒ストーブが いい感じで 暖かいです。 

少しだけ 温まって 出発。

カレー&サラダで 1200円
セットに コーヒー&デザートをつけて1700円
普通のお店だと高いと思うかもしれませんが
ここの景色ですので good!


ごちそうさまでした。
   
 
 

テッシ〜と 私の共通認識。 
野郎2人で来る所じゃないですねぇ〜 でも、たまには いいかもね。 そうですね(^^)v

革ジャンのポッケにマフラーのバンテージ(耐熱布)の残りが入っていたのでプレゼント。


テッシ〜には
急に曲がるかもしれないので
車間距離はとっておいてね〜
と話はしてありますが
道の変更には極力注意〜(^^) 

お気に入りの 
まっすぐな道や
堤防の内側の道を
走ったりする。
 
 
  廃線になった 
名鉄三河線の旧鉄橋後などもある
数年前に来た時には
まだ 鉄橋が残っていた様な・・・
 



  一色の魚市場で最後の休憩。
出発前に革ジャンのポッケに
なんだっけ?これ?出してみると
バイクのマフラーに巻く耐熱布の残り
テッシ〜に 足りないかもしれないけど
靴くらい守れるでしょうと言う事で
プレゼント。

堤防沿いを走る。
年度末と言うこともあり
工事中で走れない所も多い

いい感じで
止まって写真を撮るが
ん?雲からたれ下がっているような雲
あれって もしかして?  


道を急ぐが・・・やはり

    ポツ ポツ 
 

 走りながら 
   『テッシ〜って 雨男か?』 
 
 テ:『ハハハ(^^) ワヤですワァ〜』  雨に濡れてても〜 うれしそうで あ〜る。

 帰路の方向は 青空。

   『大丈夫。 通り雨だよ〜』 と 空を指さす。






鳥も お食事中?
  数分後 いい天気になる。
ながら解散後、
近くの神社の 桜がさいているので
写真を〜撮ろうと近づいたら
なにか動いています。

鳥です。
鳥も 甘い蜜が好きみたいです(^^)


10時出発 16時到着の約100キロ  のほほん♪ツーリングでありました。








inserted by FC2 system