2011/03/15(火) 地震もあったけど 伊良子に行ってきました。


 季節が 違いますがが〜
 なぜか?
 ひまわりが 見たくなってきました。

2011/03/15(火)
-------------------------------------------
22:36 このページを作成中 結構揺れました。
震度3 だそうですが 10秒間くらい、
数えていたら 脈拍とってないのに
脈拍が速くなるのがわかりました(^^;

いや〜な グルグル振動 ( 頭をグルグルまわす感じ )
静岡東部直下で震度6だそうですが 
静岡は大丈夫でしょうか?
--------------------------------------------

東日本大震災の影響による お休み2日目。
TVのニュースばかりみていても 今の私にはどうする事もできず、同じくお休みの後輩 SAWAMURA と気分転換ツーリング。
新潟の時と同じように 伊勢神宮に行こうかと思ったが、SAWAMURAバイクにETCがついていないので 渥美半島に行く事にする。

AM 9:00 
ワタシの家に近くに SAWAMURAが着いてから 電話と言う約束で待つ。
時間通りに電話。コンビニでコーヒーでも飲んでて〜と向かうと バイクはありますが〜姿なし。
トイレかな?と まっていると パチンコ屋からでてきます どんなスロット台があるか 見てた〜だって (^^)

今日は 昨日と違い少し長い時間走りますので オーバーパンツまで着用し 完全防備で出発。
国道23号線バイパスの専用道路化(橋タイプ?)も 少しずつ伸びており 便利に なってきています。
R42から渥美半島に入り 最初に寄ったのは 定番の赤羽根海岸。 イントルーダの後ろのバイクが〜SAWAMURAバイク。
ワタシは彼のバイクを モスキート号(蚊)と呼んでいます。(^^)
今日はこちら側でサーフィンもやっています。 ここいい感じですね〜と 感動のSAWAMURA     ・・・  あ〜!もしもし? (^^)
『こちらの方が〜もっといい感じなんだよ〜』 『いいですね〜!』 と満足げ(^^)  こっちは うねりがあり サーフィンはむりそう

次の目的地に向かう。菜の花祭り、 ライトUPもライトは設置されていましたが 震災の影響で中止となったみたいです。

 ひまわりが 見たくなったのですが〜
 季節的にムリなので〜同じ黄色つながりで 菜の花で 我慢です。

 数年前に来たときは 時期も少し遅かった感じがありましたが
 今回はドンピシャです。(^^)v
  
 2006年10月  2007年07月   2008年03月 
『ここか〜』 と言うので 『ん?』 と聞くと JUNYAと前回来たときに 田原街道を通って来た様で 『どっこやねん〜!』 と見つける事が出来なかったみたい。(^^)

 お気に入りの ビューポイントに
 バイクをとめて案内するたびに〜

 今日のbPです。今日のbPです。
 を連発の SAWAMURA。

 おまえの〜bP 安っすいなぁ〜(^^)  
 この小さな島の向こうまで
 釣り船で釣りに来た事があるそうで
 これには私が関心させられました。

 ウヘェ〜(^^)

お昼ごはんは 恋人岬の駐車場のお店、灯台茶屋、注文は店名のついた茶屋定食。( これ以上は〜贅沢すぎる金額です )
食べ始めると お店の人が 今、大アサリ焼いているので ゆっくり食べてね〜と言われ、ゆっくり食べる。
箸を はこぶ動きをゆっくりしてどないすんねん!(^^)  TVから流れる 福島原発4号機の話・・・やはり 箸がとまります。

料金を SAWAMURA にあずけて 外で待っていると なにかを もったきた?

 『ハイ!これ!』

 『どうしたの?』

 『ニンジン くれました〜』(笑)
    『ニンジン ねぇ〜』

 こうゆう形の悪いニンジンが
 美味しかったりする。
 ウレシッ♪(笑) 

前回 数件 隣のお店に入った時に
お店のお婆ちゃんが パイナップルのアイスをサービスしてくれた事を思い出した。
お土産サービスは この辺りのお店の定番か?(^^)

国民休暇村方向に入り 海岸べりを走り キャベツ畑をぬけ 田原街道を走る。
キャベツ畑の色は いまいっぽでしたが〜満足まんぞく!

 こんな感じの 約180キロのツーリング。
 帰りの国道23号バイパスは チト渋滞しましたが
 時間も余裕でしたのですり抜けもせずに走る
 到着は16時 暖かいうちに家につく。

 SAWAMURAからの到着メールが届く頃には
 頂いたニンジンを ツマミに ビールを プシュ! 
 ニンジンも ビールも とっても 美味しゅ〜ございました。(^^)v 

こんな時期 ( 東日本大震災20110311に発生 )に 所々不適切な表現も 含まれているかと思いますが
知り合いの方の  気分転換になって頂ければと 思っています。

高速道路無料化・子供手当てが 復興の財源として廃案になりそうな気配。 国民だれもが文句を言う事は ないでしょう。




inserted by FC2 system