20101112(金) 今年の紅葉は香嵐渓

2010/11/12(金)
今朝は 8時に目が覚める。
カーテンの向こうの明るさから天候がうかがえる、2度寝。気づくと12時 外は明るい。
飛び起きると 晴天であ〜る。おばあちゃんに聞くと さっきまで雨が降ってたとの事。
それじゃ〜と 行って来たのは〜香嵐渓。しかも高速使いました。(笑)
鞍ケ池SA にある スマートETCで降りるのが一番近い、何度か行った事はあるし 
高速で行くのでカーナビはもっていかなくてもいけるでしょ〜と言うことで身軽に出かける。
鞍ケ池SAのスマートETCは12月からのゲートあたりの道の工事に備え、ものすごい状態、
どうにか出て看板通りに?香嵐渓に向かう。
途中 左 R153 まっすぐ ○*△ みたいな案内板をまっすぐに進む。
・・・道、狭くなってきました。
PCをする前は 太陽、風、ニオイで 地図がなくてもどうにか目的地にいけてたのですが〜
PC初めてから野生のカンが鈍った?狂った?右と判断すれば〜左になるようになった、
今回も あそこで間違ったなぁ〜香嵐渓には 確か〜R153だったと思うし・・・と引き返す。
道を曲がり 広くなったり 狭くなったりの道を進むと・・・
車1台しか通れない田んぼ道になる。 うぅ〜わぁ〜という位の狭い道。
お婆ちゃんが畑の道具を置いてその道の真ん中あたりに立っています。
ついでにお母さん運転の軽自動車が来ます。ピーンチ!
どうやら娘さんみたいです。車を止めて お婆さんの荷物を載せています。
いつもなら写真をとりますが〜撮る余裕ありません。(笑)
私:「す、すいませ〜ん。香嵐渓に行きたいのですが〜この道でいけますか?」
お:「3キロくらい先に R153 に出るのでそこを右に行けばいけますよ〜」との事。
笑顔でありがとうございました!とバイクを進める。


<< うぅ〜わぁ〜の図 >> 
本当に この状況
危険の香りプンプン♪
もし、いけませんよ〜といわれてもバイクがUターンできる場所を探さないといけない程の道でありました。
当然車だったら どんだけ バック走行しなければ〜いけないんだよ〜と 絶対泣いてました。(笑)
どうにか R153に出てバイクを進めるも バックミラーには ETCゲートを示す看板は 映る事はなかった。
さて、香嵐渓へ 後5キロの看板、 平日と言うこともあり 渋滞もなく香嵐渓に到着。 

 1週間早かったかな?
 でもポプラがキレイでいい感じ。
 
 蛍光ピンクの様な葉
 2年前に初めて見た色。

 自然界にある色だったんですね
 なにしろ街中で育ってますからねぇ〜

1時間くらい 見てまわり 再び 鞍ケ池SAから高速に乗るが どこをどう間違って あんな道に行ったのかはわからないほど スムーズな道でありました。(^^)/
バイクで出かけ、初めてバイクの写真を1枚もとらないで終わった プチツーでありました。(^^)>ゴクロウ

- -
---

inserted by FC2 system