20090206 テッシ〜のバイクユーザー車検


2009/11/22(日)
寝るタイミングを逃したので寝ずに 朝5時半に出発。
行ってきた場所は 瀬戸にある 紅葉で有名な定光寺
面白いように道を間違えるが そこはカーナビ君の力を借りて無事到着。
それにしても寒かった。 
外気温5度のなか 往復100キロくらいの距離で体の芯まで冷えた
ブルブル〜♪プチプチ〜♪ツーリング♪でありました。(ロッテのCM風)
帰ろうと思ったら
曇り空から光がさし
色も鮮やかさを増す

帰れません


寒さ対策で出発前に スクータのママチャリハンドルカバーをつけて出発。
格好は悪いが〜効果はバツグン。これなかったら きっと途中で引き返していましたねぇ〜(^^)

で、帰りに知立バイパスを走行中 ・・・ スロットルに違和感・・・
スロットルが外側に〜スコンスコン(笑)
ハンドルストッパー?のビスが浮いて落ちかかっています。
カバーをつけた事でいつも握らない先端部を握ってアクセル回して緩めた模様。
ママチャリカバーが無ければ 完全に脱落してました。(^^;)

予定通り AM10時前には帰着しましたが
行きに寒すぎて革ジャンの上に着たウィンドブレーカも日が昇ってきた事で油断し脱いだのがいけません。
バイパスでスピードを上げたら 極冷え〜停まるのも・・・ですので 行っちゃえ!と走ったのはいいが〜
体が冷えすぎて結局パソボラへはいけず、体を温め⇒床屋⇒パチパチに寄付⇒夕寝(熟睡)となりました。

ちなみにアメリカンのバイクは体がよく冷えます。
足を前に出す事から冷気が足元から登ってくる&上半身がうける冷気が体の中央へ
そして おなか&〜あそこが〜冷ぇ〜ひぇ〜(笑)

こんなに 体が冷えたのって初めてかも?
これは 年齢とともに?発熱量が減ってきたか?
それとも今年から仕事の担当がかわり
体脂肪が減ったせいなのか?は 謎である!(*〜〜*)
( 体〜冷ぇ〜るの図 )
inserted by FC2 system