20090206 テッシ〜のバイクユーザー車検
-------------------------------------------------------------------------
2009/10/03(土)
-------------------------------------------------------------------------
・・・・AM7:00・・・ん???
寝過ごした〜(^^; この時間には既に郡上八幡ICを降りているはずだったのですが・・・(^^;
でもいいんです。今日はバイクオヤジの定年お祝い。『きのこだよ〜全員集合♪』〜の日
人数が多すぎて 色んなグループにわかれて 現地集合なのであ〜る。

で!ワタシは〜いつものよぉ〜に マイペースで現地に向かう。

で!言い訳は〜さておき、出発は 8時
天気は週間天気予報が少しずつ前だしになり天気予報どおり朝方には晴天となった
高速ETC恩恵で  郡上八幡ICでまで走る。
高速道路では20℃でしたが 郡上八幡に付く頃には気温も上昇。

 郡上八幡からR472を走り
 せせらぎ街道へ向かう。

 バツグ〜ンの天気である。(^^)

途中 道の駅「明宝」で休憩。
明宝といえば〜ハムが有名です。 試食で食べてみるが 美味しいは〜美味しいが〜て感じで
道の駅の角にあった 肉屋さんで 上げたての 明宝ハムを食べてみた「美味しいぃ〜〜^^)」 
私の食べ物ランキングの順番が〜ガラ〜〜!とスライドする。人生のベスト3に入る美味しさ。それも100円なんですよ〜〜(^^)b


 道の中でいい感じの所を横目でチェッ〜ク!

 当然、橋によってみる いい感じ〜
 上高地のカッパ橋のような〜雰囲気。
 これで上高地にはいかなくていいなぁ〜(寝坊で時間的にムリです^^)
 で、
 同じ写真ではなく バイクをおいて
 写真を撮るためにあるく。

 これじゃ〜距離がなかなか進みませんよねぇ〜(^^)


 この道ぃ〜、全然 距離稼げませぇ〜ん♪ ( 湾岸〜オダユウジ風 )

 なんども なんども 寄り道しながら走る。  絶対マスツーではできない停まり方(^^)

 途中 道の駅「パスカル清見」で休憩をしている時に
 話をした ハーレーのりの お父さんから
 『山は日が暮れると寒いので 4時半には宿に入った方がいいよ〜』とのアドバイスを頂く。


 R73 せせらぎ街道へ入る。

 初めて走る せせらぎ街道

 道の横に川が流れる

 それでせせらぎ街道かぁ〜(^^)


秋ですねぇ〜


時間の都合で 神岡経由をあきらめ
高山へより みたらし団子と飛騨牛の串を食べる。時間がないのにぃ〜全然 距離稼げませ〜ん♪(笑)


R158 を走る。所々 花が咲き いい感じ
スキーに行くときや、今回の主役のバイクオヤジにも何度かツーリングにつれてきてもらっている道。


安房峠。私には厳しい峠なので〜当然トンネルをチョイス。通行料は600円。あの峠を通る事を考えると〜とてもリーズナブル。
この頃には ハーレーおじさんの言うとおり 太陽の日差しはありますが〜気温は14℃ 再びインナーを着込む。


安房トンネルの長いトンネルをを通って出てみると 上高地のトンネルの入り口の前にでるんですね。
沢渡(さわんど)を過ぎて 新しい橋を渡っている途中 山側を見ていると、道が崩れてたりして、何度も崩れるので橋をかけたのだろうか?


奈川渡ダム
宿のある野麦峠スキー場までもう少し
 このダムの側面の階段を歩き
 点検する仕事の人がいるんでしょうね〜

 僕は・・ヤダなぁ〜その仕事は・・・(^^;


宿へ向かう。     ここにも 秋が


宿へ到着 民宿「仙洛
 予定通り?到着は16時半。
 ほとんどのメンバーは既に到着済
 早々荷物を降ろしオフロ〜! 

 今宵の宿は温泉付きであ〜る。(^^)

 現在ではバイクを降りた人も車で参加の
 総勢40名+子供1(^^)


4輪組が PC・プロジェクター・スクリーンを持ち込み。
バイクオヤジの歴代のバイクや10台をこれるバイクコレクション等 登場したり
この民宿に来た時に毎年写真を撮るのですが 写真の中のメンバーの若いこと 若いこと
私も当然 使用前って感じ 結構笑えました(^^)


料理の写真は 最初はとってますが〜毎度の如く、酔ってくると〜料理の写真、ないでぇ〜すねぇ〜(^^)
ちなみに ロバが一匹足りません〜ではありませんが〜料理が1人分足りません〜
何度も数えなおし、1人多かったりして 料理追加でお願いします。
 昔のメンバーと話が弾む。お酒も弾む。

 私たちの他に、2組?の家族がおられ、記念写真も撮ってもらったりして
 楽しい時間が過ごせました。(^^)
 宴会場から
 大部屋へ 飲み会の場所を移動。

 後輩がもって来たアルバムが 懐かしかったりする(^^)



 1時すぎにお開き、楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

 部屋にもどると
 残りの4人は・・・既に就寝

 ドラエモンもいるし〜(^^)
 私は 露天風呂に入りにいく。

 ・・・っていっても 天井はあるんですけどね
 ヒノキが 温泉の成分でヌルヌルになって スベッタリする
 あぶねぇ〜(^^)

 月がきれいでした。
・・・Zzzz



04(日)  朝ぁ〜!
 朝です。昨夜は冷えました〜
 玄関口に 薪ストーブがついています。

 なんか〜飲みすぎ感ありあり〜
 食事の後に。また温泉に入る。

 いいねぇ〜温泉付きの宿(^^)


 食事も終わり、ゆっくり準備して
 宿で解散の人もいるので
 記念写真を撮って出発。

 何年後かにまた
 懐かしいなぁ〜となる写真になるのでしょうね。



 野麦峠
 紅葉 一歩前。来週くらいかな?
 ゆっくり行きます。とは言ってスタートしましたが
 ここでも何度も とまって写真を撮る。今回のツーリングいい感じ〜


 野麦峠から
 開田高原経由で R19へ向かう




R19
奈良井宿へ寄りたかったが時間が押しているので南下する


越前ソバ
何年か前に 来たときとは もうちょとお店が小さかったような・・・気がする
蕎麦屋のゆかりの人?


寝覚めの床
下まで 降りると
出ます出ます〜
昨夜のアルコール(^^;)

気温も 27℃暑いわけです。




スキー行った時などに いつも気になっていた橋ゲタに寄ってみた。
なんか修繕されてますね〜見てみると 桃介橋修復10周年と書いてあった。
福沢桃介がかけた橋のようでした。


と、下を見ていると
犬の競技。ディスクドッグの大会?がやっていました。
そうですフリスビーを投げて犬がキャッチするやつです。(^^)

帰りは 中津川ICより高速で 帰路につく。

こんな感じの 「きのこだよ 全員集合♪」ツーリング。

ほとんど ソロツーレポの状態ですが〜
宿では、懐かしい顔や 初めての方、 懐かしいツーリングの時の笑い話や焦った話など
楽しかったですねぇ〜やっぱり飲み会は泊りがいいなぁ〜(笑)

これだけは 言えること。
バイクオヤジは 今の私を形成するに 『欠く事のできない人』 と言う事。
いつもありがとう バイクオヤジ。 

まだまだ 元気なので お仕事はされるのですが
一応 クギリと言う事で お疲れまさでした。(^^)>

記念写真の時に誰かが〜いってたなぁ〜
『つぎの全員集合は バイクオヤジの 喜寿(77歳)だな〜
 バイクオヤジは乗っていると思うけど〜 俺達のれてなかったりするんでは?』〜って (笑)


今回のバイクオヤジの定年祝い。「キノコだよ〜全員集合♪」は、これにて終了。(^^)v

走行距離 高速 一般路
1日目 100Km 200Km
2日目 100Km 100Km



inserted by FC2 system