20090206 テッシ〜のバイクユーザー車検

-------------------------------------------------------------------------
2009/08/11(火):青森(下北半島)
-------------------------------------------------------------------------
topへ
08/12(水)

朝、外が明るい・・・・

目覚ましを切った覚えがあるが・・・・

きっちゃ〜いかんじゃん(笑)



しまった!と、時計を見ると 8時半 まだOKレベル!

静岡あたりで地震があったとのニュスも・・・
では ガソリンいれて出発しましょう!

奥入瀬?竜飛岬?恐山大間?

やっぱり恐山でしょ〜と下北半島へ向かう。

・・・が!・・・その前に〜青森駅前にある、駅前市場に寄ってみる。
予定は 朝早くからいって朝食食べて、出発するはずでしたが・・・

駅前市場は 地下にあり
食堂は待ち時間が
ありそうでしたのでパス。
せっかちではないのですが
最近並んでまで食べようと
言う気が起りません。
それが〜せっかち???



青森市内から下北半島へ
   見た記憶のある道とまったく記憶にない道とある・・・



恐山

県道 R4は わざと??? 不吉だ〜〜色々考えると怖くなるので〜極力考えんないようにして〜進む。

前回来たときに 入った温泉 水でさます事もできず 地獄だ〜と思った記憶あり。
今回はいい湯だ〜ババンバ、バンバンバン♪でもこの後に 歩く事を考えておらず・・・汗だく・・・






大間へ
途中、すごい霧が出てきました。
海からスワァ〜〜〜〜って感じの霧。流れ込んできます。



大間岬
大間岬に到着。ついた時にはいい感じで晴天!(^^)V
左写真 霧なし
右写真 霧あり
沖合い600mの弁天島に海抜37mのストライプの灯台。
前になにかで読んだ事がある。ストライプの灯台は珍しく。
背景になにもない場合い 雲と一体になってみうしなわないようにストライプにしているとか
秋田の男鹿半島の入道崎灯台も同様のストライプでありました。


体調が少し不良のため
このまま いけるところまで行って
走って愛知まで帰ろうか?とも思ったが
お土産やさんの裏に芝生サイト発見。

ここなら・・・さっき来る途中チェックした公園よりは・・・
オマケに無料サイトとなっている模様。
浮いたお金はその地へ落とすのが旅人の原則?(^^)
晩御飯は お食事どころ「かもめ」にて「ごんべぇ定食」1500円。どんぶりメシオカワリで1700円
御飯1杯200円?とは思いましたが〜超大盛で美味しかったので〜納得の1700円也

食後は かもめが飛び交う 石碑付近でくつろぐ
チュウハイの缶を2本買い込み。テントの外でくつろいでいると〜
霧がたちこみ、体が湿ってくる。ヤバヤバ〜これ以上は・・・テントの中に非難する。

テントの中で 面白いくらい 足がつる。
それも両足のふくらはぎからフトモモ。誰にも見られていないのですが〜
もがきくるしみ〜思わず 笑う(^^)アタタタ・・・いひひひ グォ!

普段はやらないのですが〜
あまりの暇さに、旅行のメモも書いてみる。
・・・でもこれは反映されてないところが〜笑えます(^^)

19:00頃には寝る事にする。お子ちゃまか?(笑)
暑いのか寒いのか?体温調節がうまくいかない状況で寝る。
夢か?大きな太鼓と笛の音がする。時間を確認すると23時???
しょうがないので〜(笑)さぐってみると〜
この地区のお祭りであったようです。船の形をかたどった山車を引っ張る子供達。
霧もたちこめ 独特な雰囲気。キツネに騙されるときってこんな感じなのかな?私はだまされたことはないが・・・

翌日講習トイレを掃除にきた お母さんが言うには お祭りの最終日で神社からもどってきたとの事です。
しっておればなぁ〜てな感じですが 私はそれどころではありませんでしたけどね(^^)

13日にに合流する予定であった知り合いに 帰る旨をメールし眠るが・・・朝まで その症状が続き、その後も深い眠りにはつけなかった・・・・

3日目:青森市内より 下北半島へ 176キロ

08/12(水)
inserted by FC2 system