20090125 初ツーはプチツー知多半島

2009/01/25(日)
今朝は冷えましたねぇ〜お布団からなかなか出れません。
少しづつ暖かくなってきたのでバイクを流そうと10時に家を出発。
さて 今日の目的地はいつもの知多半島。
日は出ているものの 寒くて〜寒くて・・・
もっとしっかり着込めばよかった〜と後悔。
えびせんべいの里と言う せんべい直売屋さんに逃げ込む
サービスコーナーの無料コーヒーで暖をとり
気を持ち直しバイクを走らせるが 60Km/hを越えるあたりから寒さが辛い。
40〜50Km/h で のんびり〜まったりツーリング。
気温は低いが天気は良い お気に入りの道にて


片名漁港 と書いてあったような・・・大漁旗につられて入る。いい感じ〜(^^)







暖まった体も時間が経つと寒さも身にしみてくる。
ラーメンでも食べようか〜と見渡すが有名所は店の外にならんでるし〜
あきらめてバイクを走らすと・・・あれ?どっかで見たような・・・
・・・ラーメン特集の雑誌で見た店構え。Uターンしてお店に入る。
お店の名前は「昭和呈
店構えは店の名前の通り昭和風で屋台が中にあると言う感じにしてある。
ゆでたりする時間をキッチンタイマーのピッピッピッでは興ざめるが
チャーシューを入れた後にバーナーで炙るなど期待感あり
出てきたラーメンは僕は結構スキだなぁ〜(^^)。トビ魚でダシをとっている?


でも 普通のラーメン1杯800円はチト高くないかな?
その後バイクを走らせながら寒さよけのマスクの中は
当分ラーメンのトビウオ?のニオイがしていました(^^;
帰る前にバイク屋さんへ遊びに行き、日がくれる前に帰着となりました。

このプチツー知多半島コースを プチツーコースbPと名付けることにする(^^)v


 

inserted by FC2 system