20081118 紅葉めぐり 王滝渓谷〜香嵐渓

2008/11/18(火)
ジリジリジリ〜・・・・・寝過ごした〜(笑) 
今日はお休みですが 
目覚ましはいつもの時間にセット・・・

おきたら 9:00 あ〜ぁ 通勤割引の恩恵うけれませんねぇ〜
じゃ〜しかたないので〜下道をじっくりいきますかぁ〜

と10時に出発。家の近くでも紅葉は始まっております。
瀬戸の定光寺に行こうかと思っていましたが 香嵐渓に行きましょう。
でも先回と同じ道でも面白くない。
前に香嵐渓の話を先輩と話してて 
東海環状の松平ICまで使うとの話が出て・・松平
・・・たしか若い頃バイクオヤジと走った記憶あり
なので〜今回の香嵐渓は松平系のR301を走ることにする。
この道は昔からあるので 私のカーナビもOKである(笑)

トヨタスタジアムの横を通るんですね




で!走っていると〜
「王滝渓谷」なるものがある
・・・フフフ
 これは〜きっと紅葉もあるで〜と入る

 こんな道や
 こんな景色を見ながら






☆☆☆ ビンゴ!! ☆☆☆ 

王滝渓谷











駐車場の紅葉におどろき テクテク 坂をのぼっていくといい感じの道が続く、人も少なく心が落ちつく感じ。






紅葉満腹感はあるが
ここまで来たのだからやはり香嵐渓にも行った方がいいんじゃない?
と自分に言い聞かせ R39 を北上



 なんかいい感じの 空の看板 






残り2キロあたりから 車は止まる・・・でもバイクはウ・ゴ・ク(笑)

着いた〜香嵐渓 観光バスも来ており お土産やさんは ごった返し
平日なのにねぇ〜まぁ 僕もその1人なんですけどね(^^;





でもこれまた〜おかわり〜〜〜ってなくらいの見事な紅葉。







秋ですね






  風に吹かれて 葉が舞う  






紅葉 超満腹ではありましたが 
この調子なら・・・瀬戸の定光寺いけるかな?

・・って考えたけど・・・雲も沢山出てきたし 
なんか妙に冷えてきているし帰るとスルベ!

途中雨もポツポツきましたが どうにか家にたどり着く
16時と言うのに冷え切った体には〜熱燗〜グビっ(^^)v 
                シ・ア・ワ・セ〜な 初、香嵐渓&王滝渓谷の紅葉でありました。









inserted by FC2 system