20081029  紅葉まだまだの香嵐渓へ

2008/10/29(水)
今日は年休ですが〜
昨夜デジカメがない事がわかり会社へ置き忘れてきた?模様。
朝から会社の先輩にメール。やっぱり会社に忘れていました。(笑)
10時よりパソボラの受託更新の為のプレゼン。スケジュールが予定より少し延びましたのがが無事終了。
会社にデジカメを取りに行ったのが正午。時間の関係で茶臼山はあきらめ、紅葉はまだまだの香嵐渓行って見ることにする。

香嵐渓は愛知県では紅葉の名所でシーズン中には車が動かないと言うウワサ。
紅葉を見てみたいけど〜混雑は苦手。 ブラ〜ッとお出かけです。(^^)

R153 を走る。
若い頃、バイクオヤジSさんに
よく連れてきてもらった道。
少しづつ記憶がよみがえってくる。

越戸ダム
ちょと休憩。空はこんな感じ。




ノンビリはしる。 何度もとまっては 景色を堪能。 長い下りを走る道。ガードレールの向こうはこんな感じ。
なんと言う場所か地名はわかりませんが Sさん どこの事かわかりますよね?(^^)


そうこうしているうちに 香嵐渓に到着。
紅葉は、まだまだですがいいい感じ。日陰に入るとヒンヤリです。




 駐車禁止なのですが
 紅葉前の平日と言う事で
 車も通らないので停めて、しばし休憩。(^^)
今日の遅めの お昼ご飯は 自然薯いりのトロロソバ+五平餅。 天然の鮎もありましたが。今回はパス。 


 はじめて香嵐渓の町に入ってみた
 古い建物もあったりする。
 玄関のガラスなど 
 どうみても随分昔の手作りガラス?
 歪まくってますもん。
 看板などもいい味が出ています。


 川のある風景っていい感じです。

 雲も多くなってきて
 少し冷えてきましたので早々に撤収する。

トヨタの街中から R153で 川土手にあがるところにある木。

通るたびに いい感じ〜と思うんですが
写真とれないんですよね
帰りに信号待ちでバイクから撮ってみた
次回 通る時はわすれずにしっかり撮るつもり。
家に付く頃には
こんな感じの夕日。

ふら〜と 山側へ でかけたツーリング

 満足満足の半日。往復120kmのプチツーでありました。

昨日はデジカメを会社に忘れ 今日はデジカメをバイクにつけるBKTを忘れ・・秋ですねぇ〜(笑)





inserted by FC2 system