20080722 浜名湖でうなぎ
2008/07/21(月)
今日は3連休の最後の日。うなぎを食べに行こうと会社のメンバーに誘われた
が・・・朝起きてみると 少々 腰に違和感があったが 気にせずく出発。
天候は曇りですが 暑くなりそうです。
ルートは 1号線をひた走り
新居にある ウナギやさんへ
途中 愛知県では メジャー系の やまさのちくわで休憩。
笹かまぼこ って聞いた事ある??
1号線を走り 豊橋に入る。
そうなんです 豊橋には
チンチン電車があるんでチンチン(^^)
チンチンを抜けると・・・ではなく 塩見坂トンネルを抜けると 海が見えます。
が・・・・・バイパスを 走らず バイパスの下を通り ウナギやさんへ 直行。
バイパスの下は影があって 涼しかったりする。
僕も数十年ぶりの このうなぎ屋・・・・・さん???
なんか・・・・お店大きくなってます。昔着た時には 小さなうどん屋さんのような 店構えだったのに
もうかってまんなぁ〜ヾ(@¬_¬@)
バイクオヤジの言うことには いい旅夢気分とかのTVに出たと思ったら 値段があがって そのうちお店がでかくなったそうだ。
でも 美味しいから ゆるす! 山椒をかけて いっただきま〜〜す!(^^)
食べた 食べた・・・・涼しい部屋からでたくないですねぇ〜
さて 夜は夜で予定のあるメンバー 早々と撤収。帰路につく
湖西市あたりを通過 坂を登ると 浜名湖みえたりするか?・・・・・・やまだ〜(笑)
ちんちん電車を横目に
行きの休憩所の やまさのチクワへ

氷アイスクリームを食べてクールダウン。
お約束の頭の痛みにのたうちまわりながら〜帰路につく。
数十年ぶりのバイクオヤジとの プチツー&ウナギ 暑すぎた天気以外はいい感じでありました。


inserted by FC2 system