20080315 海辺をぶらっとプチツー


2008/03/29(土)
今日は 貴乃花と伊豆下田へ行ってきた。朝3時の出発。
ETC割引が深夜0時〜4時の間にIN・OUTのどちらか通過で4割引きである。
高速道路を安全運転で走る。日頃の行いがよいせいか 晴天で富士山丸見え〜である(^^)v
由比SA、富士川SAで休憩し沼津ICで降りバイパスを使い
桜街道と言って良いのではないかと思うくらいの道沿いの桜を見ながら下田へ向かう。
2年前のスクータでの経由地と同じく常連の滝、ループ橋、金谷温泉による。
浄蓮の滝も7時に着いた為ほぼ貸切状態、ループ橋の付近にある七滝は結構温泉地としては活気がありそうでした(見学だけ)
2年前には撮れなかったループ橋の下からも撮影。
9時丁度に金谷温泉に到着。お客さんだれもいなかったら泳げるからね〜って入泉料を1000円払う。(値上がりしたねぇ〜)
貴乃花は想像以上に大きな温泉に「おぉ〜〜〜」と大喜びで、1人おられた泊まり客と思われる先客も出ていかれると〜
「パパ〜2人だけだよ〜」って ヘボ泳ぎを始める。当然私も〜オ・ヨ・グ 写真撮影などして楽しい時間を過ごす(^^)v 
帰宅後気付くのであるが〜メモリーの調子が悪く?ここらあたりの撮影は画像が壊れ見る事が出来ませんでした(残念)



 
この部分の写真は
2年前のものですが イメージをお楽しみ下さい。(^^)
千人風呂 金谷旅館 
さて 無くなった写真はしょうがないので〜残った写真だけでツアーは続く(笑


お風呂から上がり涼んいると 色々な割引券発見。温泉の値上がり料を割引券で回収するとしよう。
さて下田です。実は下田の町の観光は2年前は時間の都合でしてないんです。
もらったパンフを参考にまずは「下田開国博物館」に行く。
入った瞬間マネキンのお祭り風景に・・・ヤラレタカ? と思ったが 結構資料があって まぁまぁである


了仙寺  日米下田条約が結ばれたところ


ペリーロード
  朽ち果てそうな〜ナマコ壁の建物が結構魅力だったりする


ペリー上陸記念碑
 ポーズをとっているわけではありませんが〜
 貴乃花を盗撮(笑)


田牛に向かう途中にあった いい感じ〜中央の小さい点が人です。
右写真参照。あまりにも壮大な景色、距離感や大きさなど間隔がマヒしています。


ここにも 人がいます。  すごいぞ!伊豆半島!(笑)



田牛のサウイドスキー
貴乃花はすべる気満々で民宿までソリをレンタルに向かう足取りも軽やか。
1本目は
体重を前にかけていたので
スピードが出ず。
アドバイスした2本目は
スピードで過ぎて
ビビッテました。(笑)


サウンドスキーが終わり
駐車場付近になんか ショボそうな看板がある。
天然記念物 竜宮窟  二穴と書いてある。

また二穴とは・・・・・(笑) と入っていくと
来てよかった〜と思える 天然記念物の二穴であった(^^)v


道案内の看板が出ていたので進むが後悔しそうな狭い道を走り、大きな道に出ると・・・菜の花畑であった。


で!無事 弓ケ浜に 到着。
青木ササエ店で伊勢エビラーメンを食べるのだ〜
20年以上前からの夢。ここに完結!(笑)

1360円、味ですか?「伊勢エビラーメンです」(笑)

バイク雑誌にも沢山とりあげられているので ライダーも沢山いました。


いたるところで 桜が咲いています。


石廊崎。
結構平気な貴乃花。ビビッタやろ〜と聞くと ちょとね!だって(^^)
 ジープを桜の木の下に停めて
 写真を撮ってる人の前に
 黄色のBMW、絵になるなぁ〜

    思わず パシッ!(^^)
桜街道と言って いいくらいの伊豆半島の道


長八記念館
先回ここも時間がなく通り過ぎた所。
貴乃花に行く?と聞くと「車で待っているとの事。いい仕事してますねぇ〜長八さん(^^)
見学を終えて車に帰ると貴乃花が眠っていました。そりゃ〜そうだ 朝3時に出発して今15時 そろそろ疲れが出てくる頃かな?
って〜わたしゃ〜元気満々である。私を知る人には納得できるはずである。(笑)
胡粉絵 八方にらみの龍 漆喰細工の 欄間飛天(鼻と腕の部分が6cm盛り上がっているとの事)



沢田公園露天風呂
2年前に観光船から見た 断崖絶壁の上にある露天風呂。
一緒になったお客さんに撮影していただいちゃいました(^^)




堂ヶ島観光船乗り場付近にある島。

時間もなく 二穴を見学したので
観光フェリーはやめにしました。

干潮になると トロンボーン現象で陸続きになります。
偶然みれちゃいまいました(^^)v


元祖 小あじ鮨 八起鮨
土肥金山へ向かう途中に
信号にとまった。その時に 「小あじ鮨」と言う看板に目が行く。
貴乃花に「小あじ鮨」ってどうよ〜?
「いいねぇ〜」って 頭にタオルを巻いた2名突入!
お勧めの料理。小あじ鮨+お任せの鮨+カサゴの味噌汁
←写真 鮨は2人前で4800円也
オヤジさんの話によると でぶ屋がついこの間ロケに来て 5月4日に放送があるとの事。
TVみながらいっしょに「まいう〜」ってやりますね〜と お店を後にする。


写真では わかりにくいのですが〜
絶景の富士山でありました。
 幸せ〜!(^^)v


結局4時半までだった
土肥金山は
閉店でありました。


バイパスを走り 沼津で大渋滞にはまりながら 高速に乗って帰路につく。

富士川SAに売っていた
富士宮ヤキソバ。
ちょと独特な感じですね
屋台で少々冷えていましたが〜
         まいう〜


SA内の桜が
ライトアップされていて
キレイでした。


ついでに 
富士川SA下りのスタバ
まるで クリスマスの様なライトアップ。(^^)


高速度道路にを降りる時間を 0時を越えるために ゆっくるマイペーズで走り 途中仮眠も。
考えてみたら 午前2時半〜 車で走るか、歩くか、食べるかで 22時半。まだまだ体力ありますねぇ〜(^^)

でも 一旦寝ると 寝過ごしちゃったりして 無事3時に到着となりました。


貴乃花の塾がお休みなのは 第5週、
今回土日がお休みでしたので 急遽旅行に出発しました。
次回は 8月の終わりと 11月の終わりが土日休み、
それに向けてどこにいくか思案中〜デアル(^^)


 往復 690Km


inserted by FC2 system