20080315 海辺をぶらっとプチツー
2008/03/15(土)
お姉ちゃん おはよぉ〜〜〜♪・・・・・
おばあちゃん:「朝方まで起きてたようだから起きれないと思うよ〜」
僕:「・・・・うぇ〜〜ん」(TT)

と!今日もまた 1人でバイクを車庫からだし 出発は9:30分
天気予報では 温かくなります〜でしたが 風は少々冷たいです。
厚着をして出発。
さて 例の如く どこにいこうかな? と ガソリンを入れた後も迷いながら
木曽三川公園をパスして 蒲郡〜吉良温泉〜のコースに向かう。
あわよくばと温泉に入れるよう タオル持参である。
先週も走った R23 を南下。
蒲郡の近くにくると ハーレーが側を走る。ヤハリハーレーはハーレーである(^^)
知らない道を適当に走るので、いつものごとく迷う。
・・・が いつもの事なので 全然気にしない(^^)
で!偶然と言うか 先回は 渡った橋を渡らずに港を通っていい感じだなぁ〜と
道を曲がると〜お葬式の家があり、おじいさん達の間を縫って走る。恐縮である(^^;
天気もよくいい感じ


メインの道路をさけ 走っていると 見えてきたのが 形原漁港。
どんな感じかな?と覗いてみると 「味のヤマスイ」ってのが見えてみた。
大漁旗がかかげてある。どんな感じかな?と入ると店員さん元気がいい。(^^)
この間 水族館で見た 
タカアシカニが動いていますv(^^)v
「めひかり」と言う小魚のフライがウリの様です。試食コーナがあったので食べて見ると「おいしいぃ〜」!
バイクでなければなぁ〜(笑)
出発しようとバイクに乗る準備をしていると放送がかかる。
「11時からマグロの解体ショーです。」・・・あと5分。ヘルメットを脱いでマグロコーナーへ
どっから 沸いてきたのか 人だかり。小さいながらも 炭火コーナもあり買った物を焼いて食べるコーナもある。(^^)

さぁ 出発 西浦温泉経由で 海沿いの道を進むことにする。
ムーンビーチと書いてあったかな?

急な坂を登ると
西浦観光温泉センターと言う所があった。
ヘルメットを脱いで中に入り「日帰り温泉の情報ありますか?」と聞くと
1枚の紙をくれた。手書きのコピーを頂いた。1000〜1500円也・・・今回パスだな(笑)
  西浦園地

  思ったより眺めがいいですよ
探検ツーリングは 方向が少々違っても入ります。フェリー乗り場や造船所もあったりして。いい感じだ〜(^^)
 おおよそ ツーリングでは 普通通らないですよねぇ〜と言う道を走る。




和カフェ 「たらそ
油断していると行き過ぎてしまいそうな 吉良温泉にある 和カフェ「たらそ」。
ホテルなどの建物の一番端と憶えておいて下さい。
道から建物は見えません。上の写真のコンクリートの壁と3台分の駐車場があり
階段を降りていくと入り口があります。 
想像してたよりも景色がいいです。
外の席は満席でしたので 中の席に、一番前の席でしたが、バイク用で厚着でしたので
室内は私には暑かった〜(^^;
薪ストーブ点いてたのかな?すぐ隣なのに さわってはみなかったです。珍しいすねぇ〜(^^)
たらそブレンド 735円、トースト(メープル)350円 値段は少し高めかな?と思いましたが
コーヒーが独特の味で美味しい〜しっかりローストしていると言うか
どこで飲んだか忘れましたがタンポポ茶?に似ていると言う感じかな?
満月の土曜日などは
24時までやっているそうです。

きっとキレイなんだろうなぁ〜

また来たいお店でありました。




鉄腕ダッシュではありませんが 通れれば 堤防を、海沿いを走っています。
埋め立てだとは思いますが 真っ直ぐな道 いいですねぇ。
堤防の上を走っていると 廃線になった橋の下に道を発見 降りて走ってみる。
気分は T2のシュワチャン?(^^)

いつ 行っても すし屋さんはいっぱいです。
こんな所でだれかするのかな??




衣浦海底トンネル知多半島へのショートカット200円で20分を買いました。
ここの道 すきなんです
いちごの丘
会社の先輩が教えてくれた。
いちごの丘 と言ういちご狩&ケーキ屋さん

お姉ちゃんへの貢物を購入しようと行ってみたが
ケーキは売り切れ&外で人が沢山まってたので
あきらめ帰ることにする。(ケーキセットの写真提供 Y先輩)

野間の灯台の近くにある いつ出来たのかしらない道の駅?。
いろんな寄り道してきましたので
結構時間も押してきて 渋滞にはまりそうだたので ショートカットの道に入ると・・・

はい!また迷いました(笑) 知多半島、まだまだ知らない道沢山ありますねぇ〜(^^)

今日 気付いたのですが 僕は 海と 漁船が好きみたいです(^^)
漁船を見ると 目が止まり 写真撮りたいな〜と言う感じになります。港の船着場もすきですね。

そういえば僕の地元中学の通学路沿いにイカガワシイお店があり その裏に漁船が沢山あったなぁ〜(^^)


 9時30分出発

 180Km 7時間半の ノンビリツーリングであました。

inserted by FC2 system