20071215 BS忘年会 in 神戸
2008/03/07(金)

お姉ちゃんとのデートがキャンセルになり・・・・父は1人で家出である(笑)
グレテヤル〜〜!とバイクで出発。で!どこに行こうかな?天気はよい!
そだ!蒲郡の「山女魚」と言う所にランチ食べに行こう!と11時に出発。
気温は9℃厚着してきたが足が少々寒ぅ〜ござんす。30分でお店に到着。

他のお客さんが注文しているものすごくでかいお椀の中にランチが入ってる?と気になるが・・・
私は 先回の時に迷った「刺身定食(特上)1280円」 カッコ特上付きである(^^)
来た!でっか!写真は遠近法で小さく見えますが切り身も大振りで品数も多い
食べてみると美味しい〜ごはんもパクつく思ったとおりこの刺身の量だとご飯が少なめになってしまいます
お酒が飲めればなぁ〜・・・残念!

ごちそうさま〜(^^)b
さて お店に入るときには雲が出てきて寒くなっていたが食事をして出てみるといい天気〜
どうしよう?蒲郡で温泉に入りノンビリノホホン〜ってのもありだし、伊良湖は寒いと大変だしなぁ〜と
迷走しながら結局は 「今しかみれない伊良湖の菜の花コース!」に決定。


蒲郡のラグーナ・・・・たしか温泉が・・・・

まだ 心がフラフラ(^^)


豊橋バイパスの工事区間の渋滞もどうにか抜け結構順調にバイクは進む・・・・・
・・・・いつものように道には迷う!カーナビ今回持ってきていません〜(^^;

たしか・・・・R42 だったような・・・・方向はあってるので バイパスを降りる
このままのってたら 浜松に行っちゃいますからねぇ〜

バイパス降りてもなんとなく〜なんとなく 迷ってるような〜道はつながってる!
って言いながらも表示板を見るとしっかり方向が違ってた(笑)

はい、ここまでこれれば バッチグ〜〜!ググ〜!
赤羽根、スクータで一度来た事がるのだ〜
入り口にある 大松食堂で 巨大な天丼を食べたが
今回は 食べたばっかなので〜パスする事とする。

アタリマエカ・・・(^^;

スクータの時とアングル同じじゃん(^^)

何度見ても 赤羽根の景色いい感じ〜

みっけ!菜の花 突然出てきました。
またかよ〜といわれそうですが バイクの撮影会です(笑)
ここの菜の花は 今が丁度いい時で側にいくと 菜の花のニオイがしてきました。


またまた 停車
距離・・・進みません(^^)

ここの菜の花は 道に面した畑?に菜の花が咲いてて 結構な長さがありました。

ここは ものすごい敷地の広さに
菜の花が一面咲いていました。



これが全部菜の花です

背高泡立草 (せいたかあわだちそう)
ではありません(^^)




恋路が浜の高台より
伊良湖岬の売店のおばちゃん元気かな?
寄って 大アサリでもと考えたがそろそろ時間が押してきています。
日が暮れるまでには帰りたいのである。

パンフレットで見たのは 伊良湖岬よりR259側
ライトアップもされるようです。
田原市に入る手前の道路の左右にあるのが最後に菜の花ともお別れでありました。


渥美半島には 風力発電が沢山あり。
今日はしっかり発電できた事でしょう〜と言うくらいの風が吹いていました。
日が暮れるまでには帰らなくては・・・・


と・・・言いながら・・・・
マックによってしまう(^^)
コーヒーが美味しくなったと聞いていたので・・・・
そういえば〜CMで テリタマってやってたなぁ〜
コーヒーもテリタマも満足!満足!でありました。(^^)v

往復 180Km 6時間 
ノンビリツーリングでありました。

ピンクの行きの工程は
迷ってたので不確かである(^^)



inserted by FC2 system