20071215 BS忘年会 in 神戸


2007/12/15(土)
今日はビックスリープと言う神戸のツーリングクラブの忘年会に行ってきました。
神戸へは JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」でキップを取った、こだま限定の指定席なんですが割引があるんです。
鈍行で3260円で3時間かかるところが 新幹線 通常6180円で 1時間 が4200円でビール付(ドリンク1サービス付)結構お得です。

さて 話は本題に
BSの忘年会に参加する事になり宴会後はネットカフェでも泊まろうかと思ったら
メンバーのリハ氏に泊まっていいよ〜と言われ甘えさせてもらう事にした。(逢ったことないのに^^;)
ただし『お酒』と『つけて味噌かけて味噌』〜を!とのお達し、購入にスーパーに向かうが
みのもんだ の番組で紹介されたせいか?売り切れ状態、類似品を6個とお酒を2本調達し準備万端。朝7時におきる。
が!忘年会までの時間どこにいくのか?駅はどこだ?をちゃんと控えてないや〜ヤバヤバと大忙しでまとめる。
さぁ出発とリュックを背負うが 『あかん!これは重い!絶対あるけない〜!』
ミソおもいな〜と思ってみてみると 460gと書いてある。お酒2本を合わせ荷物は5キロを越す。
強力(ゴウリキ:山で荷物をしょい運搬する人)じゃないんだから〜ミソと酒を半分にする。
帰りもお酒を飲む可能性があるので 歩いて駅まで行く事にする。駅まで2.5キロあるんだなぁ〜これが(笑)
早めに名古屋に到着し お土産を物色 色んな名古屋限定のお菓子などがありました。

名古屋 11:46発の新幹線で新大阪にこだまで向かう。
13時に新大阪に到着し駅の構内などを散策するが〜これはまた方向音痴発揮であり 当然ロスはある(笑)
駅のうどん屋さんがあったので入ってみる「名物たこやきうどん」と書いてある。

                   勇気をだして注文・・・・・微妙である。(ちょと後悔^^)

 さて神戸に向かう事にする。



神戸三ノ宮 着
 前回来たときに見れなかった異人館をみてまわる

坂道にカメラをもったおじさん達がいた なにを撮ってるんですか?と聞くと
この廃墟のステンドグラッスがきれいなんです。 って ほぉ〜〜


 いい感じのディスプレーである。(^^)v
 阪急電鉄の三宮から元町まで
 アーケードの下にある
 商店街をあるく

 写真よりもう少し古い感じ
 ここの雰囲気 すきです

・・・と 歩いて出たところに宝くじがうってます。

買いました(^^)v3億円! あたりますよ〜って前にも書いたような・・・・
           ・・・北海道(函館)・・・伊勢・・・・

南京町とルミナリエ

南京町で色んなものを食べようと行くが ものすごい人でごったがえし、
これはルミナリエの影響か?バスツアーのようなご一行様も多い。
少し早いがルミナリエの行列に並ぶ事とする。5時半点灯の予定であるが3時半に並ぶ。
新幹線に1時間なのに〜ルミナリエの為に2時間立ってまつ覚悟(^^)
バスツアーのおばさんのご一行様と 話をしながらまつ 結構楽しい(^^)


そうこうしている間に 4時25分 放送がかかる。
放:『本日は既に並ばれている方が多く
   危険な情況になる可能性がありますので早めの点灯になります』
全:『おぉ〜〜』 期待のおお〜である 5時かな?(^^)
放:『今から点灯します』
全:『ええぇ〜〜〜〜!?』 
  明るいよ〜それはない〜のどよめきである(^^;
  点灯されるが 当然誰も前に進みません(笑)
放:『カメラの撮影などは危険ですので停まらずに前にお進み下さい。』
全:『・・・』 誰も進みません。
となりのお母さん『山形からせっかく来たのに〜暗くなるまでうごけないよねぇ』
隣で僕も うなずく 『んだ!んだ!』 (^^)

結局進んだのは 5時半でした。キレイな電飾イカンジ〜でした(^^)v


忘年会
さてBSの忘年会の集合時間は 阪急電鉄西宮北口6:45 
みなさん 優しく迎えてくれるが 
1度あった事のあるメンバーは 一層太ったんじゃない??って

・・・ハイ 人間は日々成長する事が大切なんです(^^)

宴会場は2階なのでエレベータで行くが 店長店長と呼ばれる。
エレベータ満員なのに〜乗れとの事・・・・ヾ(@¬_¬@)鳴らしたいのね!

期待に答えて〜「ビィ〜〜〜」(^^)
BSの聖地 ふじや本店 料理美味しいです(^^)v かんぱ〜〜い!(^^)/

本名は知らないので あだ名というか BSでつけられた名前で呼び合う(^^)
他のメンバーの方も 名古屋にいた方なども沢山いたりして、
もぉ〜(^O^)ワハハワハハ って感じの酒の宴。

ボーイング いつもの ポーズです(笑)

ボー「店長〜このあいだ名古屋に行ってきたところですよ〜家族で長島温泉」
ルー「ボー、長島は三重県だよ!」
ボー「えぇ?あっちの方は 名古屋と思ってた」(笑)
僕〜「そうです あっちの方は〜名古屋でいいんです」(笑)

長島温泉、神戸の方にも認知されてるんですね

リハの英才教育? 「いい?良く見てるんだよ〜エッサ!エッサ!」
子供も大人も大喜び(^^)

←今気付いたんだけど〜
この免許証僕アゴありますねぇ(笑)
え? ハグーレ24 同じ年なんだ〜 
何月?と聞かれ  6月だよ〜 同じです。 では何日?と聞かれ 13日だよ〜と答えると 
え? っと サイフをゴソゴソ探し免許を出すハグーレ24
あ!同じ日だ!(^^)  『細○○子理論であれば〜同じ運命か?』
でもメンバーから 『でもハグーレは店長ほど太くないぞ〜』 と声が飛ぶ!(^^)ははは


 子:「ル〜ちゃん ちゃんとかぞえれますか?」
 ル:「うん がんばるよん♪(^^)」


 タニやん ル〜ちゃん 幹事さんお疲れ様です

BSの裏話が色々聞けた1次会もあっと言うまに終了〜


すぐとなりにあったゲームセンターのプリクラで撮影
さすがに全員は入りきらない〜(残念)
プリクラ写真

左の写真はプリクラから
出たところで撮影
この中にルー&リハがいないのは
いつものおばか写真撮影中でありました(笑)


二次会
 二次会〜ここ〜
 すぐ裏にあった
 オシャレなお店です。(^^)

 ふじやと同じグループの
 正統派アイリッシュパブ
     カプリシカ

    ←写真拝借
 名古屋産まれの
 ジャンバーにミソを見せると

 ル〜が
 このミソどうやって食べるんだ??

 ジャンバーの説明が始まる

     これはね!・・・(^^)|
Tシャツ マイクロソファー
ル〜 チクビの位置の説明か?(笑)

楽しい時間は あっと過ぎるものです。
二次会もオオヒラキ 駅前のタクシー乗り場に向かう
時間は 0:50 タクシー乗り場は 長蛇の列

 さすが ル〜&ボーちゃん
 酔って話しているみんなとは別に
 タクシー待ちの列にまず並ぶ

 でも ルーマスクマン 不審です(^^)

リハ宅
タクシー2台に分乗しリハ&オネ宅へ向かう。
笑える話、リハ タクシーの運転手に道を教えながら行くが一言
「あれ?道行き止まりだ〜オレ迷ってるぞ〜(笑)
どうにかこうにか 後発のオネ乗車のタクシーより早く着き
急げ!急げ!迷ったのが〜ばれる〜と部屋に向かって走る。
ナゼだか僕もつられて走る。セーフ!(笑)

リハ&オネ宅では BSメンバーの先輩であるブタキチ(下6右4)のお出迎え(^^)
本当にカワイイ ブタキチであった。

ヨネゾーに腕相撲を挑まれて
右では勝ったが左では負け 優しい顔に似合わずパワフルヨネゾ〜

その後 さすがに荷物をしょって朝から沢山あるいてきたせいか?
うかつにも ゴロンとしたら眠ってしまった。

途中割り箸でお腹をつつかれおこされたときに
立ってたリハの ○U○ が ブランブラ〜ン してたり
笑って眠った記憶あり(^^)>
寝てても面白いBSメンバーであった。


泊めて頂いた リハ宅から
イタさんと ドテちんと駅まで下る
そうなんです 神戸は急な坂道だらけなんです。




なんば

大阪駅まで出て 御堂筋線にて難波まで
NGK(吉本)に行こうか?迷ったが 道頓堀の勝ち 早く着いたのでどこもスキスキである。

赤鬼と言う たこ焼きを食べ
金龍ラーメンが沢山あるので
食べてみる・・が・微妙(^^;

道頓堀から少し出た道
黄葉がとてもキレイでした。

 ヨドバシカメラを見てみる。
 おおきい〜〜です。

 田舎物です^^)


さて 疲労困憊の感アリアリ で 新大阪に入り、待合所の席が偶然空いていたので
携帯をセットし仮眠をとる。急速充電完了で食す(笑)

帰りもぷらっとこだまで帰り 近くの駅までつく ここからまたあるんです。
2.5キロを歩き 家につく。  いったい2日で何キロ歩いたんだろう?

翌日 歩き過ぎでオシリが筋肉痛であった。イメージはオシリに筋肉注射をうった時のハリがあるイメージ(^^)


とっても楽しかった BS忘年会 来年も是非参加したいです

メンバーのみなさん ありがとう (^^)>


ブツーさんの K’Sファクトリー 年末の忙しい時期でない時に 寄らせてもらいますね(^^)v




 
inserted by FC2 system