2007/11/03  インクラツーリング in 富士

2007/11/03(土)
今日も夜明け前から走ります。っていっても11月、日の出も遅い。6時に出発でありました。

雲は多かったが いい感じになっていく(^^)

完全防寒ではありますが〜やはり寒いです。
今回のNEWグッズはゲートルでいいのかな?
皮パンとブーツの間に風や雨が入らないようにするやつです。
前にも話した通り、巨大なふくらはぎですので〜
カッコいいのは入りません選択の余地なし登山用(笑)

納得のいかない浜名湖SAのうどんであるが〜
寒さには勝てず。
体を温めねば〜と今日は巨大キツネうどん。

トンネルを抜けると・・・・
富士山が見えた。

・・・・・見えた・・・・・うっっすら・・・・
人間の目は便利なもので〜
きちんと写デジカメよりキレイに見えるんです
冷静に考えると〜こんなもんだったかも(^^;
これも先回と同じく
富士川SAのスタバで休憩。
違うのは高速2回目の朝食と席。
スタバのテラスの椅子は左側だと
富士山が見えるんです(^^)v
ダンダン クッキリしてきました。

写真では ヾ(@¬_¬@)そうなの?
といわれそうですが〜本当なんです(笑)


クッキリしてきた 富士山を見ていたい気もするが〜 よく考えたらそんな暇ないんだった〜

今日はインクラ(僕のバイクの略:イントルーダクラシック)の 
1泊オフ会に日帰りで強行参加する為に来ているのであった!
9(きゅう)さんに メールを入れバイクを走らす。


西富士有料道路200円。
これは〜安い!

富士山を横目に見ながら
ものすご〜く時間が稼げます!
西富士道路を下り
合流までに立ち寄る
第一の目的地 朝霧高原へ向かう


でた!
どんどんどんどん出てきます。
朝霧高原に行く前に
我慢できずに写真撮ります。
ホレホレ〜
天気もよくなってきています。
も〜〜〜
何度も
停まってしましいます(笑)


朝霧高原 PAにて

前回の 大王崎ツーレポで
友人にバイクが景色の邪魔だ〜と
笑いながら指摘を受けましたが〜

今回も取りまくり〜
やっぱカッコいいなぁ〜このバイク(笑)


道の駅「朝霧高原」は素通りするつもりでしたが〜
景色よすぎて〜バイクを止めそのまままたいだまま
足でポイントまでヨタヨタバックさせます。(^^)

あまり 寄り道ばかりしていると〜逢えなくなっちゃいますので〜
そろそろ本気で向かわねば!(^^)
精進湖あたりで 9さんにメール
「西湖〜河口湖経由で 忍野八海に向かいます。」

紅葉が少しずつ進んでいます。西湖あたりで 反対車線を走る高校駅伝?が行われていました。
よかった〜僕の車線でなくて。河口湖周辺を走り 携帯をチェック。
忍野八海は中止で道の駅「富士吉田」にて待ち合わせに変更になっています。
しっかし・・・・河口湖こんな感じだったんだ〜オシャレだ〜
前回雨で見る事もできず撤収した事がくやまれる。


道の駅「富士吉田」に到着。
どこに停めようかなぁ?と周りを見渡すと みんなは既に到着。
なんとなく照れくさいんですが〜ネットで会話はしているので
はじめてあった気はしません。
メンバーは 新潟2名、山梨2名、静岡1名。そして愛知の私の計6名となりました。
6台の同じバイクで御殿場へ向かいます。
同じバイクといってもカスタムしているので 少しづつ違うんですよね
中には大きく違う人もいますが(笑)


静岡のタカさんの案内で
御殿場の有名なお店「魚啓」についた・・・が!
お店は14時までなのに
13時40分の時点でゆうに20人は並んでいます。

時間の都合もあり
あきらめ御殿場で
食事をしようと向う。

後で調べたら
ものすごいお店でした。
リベンジ必至

御殿場で入ったのは 和食「さと」 ファミリーレストランである。
前回の職場ツーリングのデニーズに続きファミレスシリーズである。 
が!頼んだ海鮮丼 結構いけてました。
満足満足!スーパーサイヤ人のように食べる。
先に料理が来ていた3名よりも早く食事が終わったのであった(笑)

御殿場からは
R469を走る。
ここは ススキが両サイドに沢山。
自衛隊の演習場をつっきっている道である。
なかなかいい感じ〜(^^)
ここらあたりで ある音に気が付いた
前を走るバイクのマフラー、少々爆音でした。
その音とは違う音がクリアーに聞こえてくるんです。
ん?どっかパーツが共鳴しているのかな?と色んなところを触りながら運転するが特定できず
頭をタンクに近づけたら消えた。あ!もしかして〜大佐衛門〜♪
ここからは 半ば憶測も入りますが〜きっとヘルメットか頭蓋骨が集音の役目を果たすか?
共振してたんじゃないかな?このクリアーな音は骨伝道ってやつでしょうか?
前のバイクから距離をとっても消えます。 なんか面白体験でありました。(^^)v


さてバイクは
ススキを抜けると
今度は針葉樹帯に入ります。

おや?
1台増えてるぞ〜と思ったら
原付のおじさんであった(^^)

逆光でも〜そりゃ〜わかるでしょう〜といわれそうだ(^^)

1泊組みは朝霧高原〜甲府に向かう、私は富士ICより帰る為
残念ながら お別れとなった。
短い時間ではあったが 楽しい時間でした。
次回は お酒を一緒に飲みたいなぁ〜


で!分かれてすぐに道間違えるし〜(笑)
でもちゃ〜〜んと道は続いています。

ICのゲートをくぐり 真正面に富士山を見る。
いい感じ〜赤みがかかってきています。
夕日が富士山を照らしています。


走る!走る!
富士川SAまで走る!

早くしないと〜赤い富士山が見えなくなる〜


で!間に合い、見えました! いい感じ〜(^^)v


さて 安全運転で帰るとしますか(^^)

日が暮れてくる 景色もいい感じ

浜名湖SAにて休憩。
電飾を見ると〜
もう気分は
クリスマスになってしまうのであった(早っ)
さて 朝霧高原に行った一行は
こんな富士山を見ていたようです。

これは〜また すばらしいぃ〜
写真だけでも見れて ラッキー。


往復 530Kmの日帰り ツーリング。
とっても楽しい時間が過ごせました(^^)v

本日の作成時のBGMは Belinda Carlisle のアルバム  Runaway Horses 

inserted by FC2 system