臨時夏休みの仕上げは 伊良湖手抜きツーリング・・・です
2007/07/24(火)
急遽連休となった プチ夏休みも今日で終わりとなるでしょう。
同じ環境の同僚3名で 伊良湖にツーリングに出かけた。
メンバーヤマリョウさん・はじめちゃん・僕 昨年秋の京都ツーのメンバーである。
朝9時半に出発 蒲郡を経由し伊良湖へ向かうルート
いつもの23号線に乗るとちょと込んでいましたが 
すぐに道はすき 軽快に進みますが・・・ん?見たことあるようなトラック
あれ?T工場って動いてるんじゃなぁい?会社でよく見かける部品納入のトラックである。
確かなことはわからないが〜ただひとついえる事は〜
豊川大橋 混んでる〜!!!絶対動いてる!T工場!(謎!)
最初の休憩をラグナシアでとる。ここまでは 私が先頭でした。
天気はいいし 走って気持ちいいのバイクなのですが〜なにせ停まると暑い!
休憩を早々切り上げ ヤマリョウさんを先頭に伊良湖へバイクを進める。
豊川大橋をすぎ 道もすき 天気もいい感じ〜 
頭の中のBGMは ケツメイシのさくら 季節は違いますが軽快ないい感じの曲です
聞いた事ない方は 一度聞いてみて下さい。HPの編集作業はまずこの曲聞きながら写真選んでいます(^^)
一行は 伊良湖岬灯台まで走る。道は流れていい感じ。
バイクを伊良湖岬の駐車場に停め休憩 時間も丁度ってことで 食事に入る事に。
駐車場からみると 食堂がいっぱい並んでいてどの店がいいのか わかりませ〜〜ん
真ん中あたりの店に進んでいると 左手の店に貝をやいている おばちゃんが手を振っている。(コッチコッチ)

やまりょうさんが「おばちゃんが手ふっとるぞ〜いってみるか」っと方向転換しお店に入る。
「おばちゃんが手振ってたので来たよ〜サービスしてね!」って入る。
お店の中は涼しくゆっくりでき食事をオーダー、まっている時に 
帰りフェリーて言う手もあるよ〜と昨日しらべておいた件を言うと それもいいなぁ〜と
今回のメンバーはおっさん3名である。一同了承。
フェリーの時間わかりますか?とお店の人に聞くと クーポン券ありますよ〜との事 いただき〜!。
食事は 大アサリ定食を頼んだ 
めずらしく 大アサリのフライもついている イメージはイカリングって感じかな
食事も終わり
ごちそうさま〜と 出て行こうとすると 
入り口にいた おばちゃんが(正式にはおばあちゃん)が
サービスだよ〜って パインのアイスをくれた。 おいしい〜(^^) 
3人は ニコニコ。 ここにしてよかったねぇ〜って顔が言ってました。 
おばちゃん またくるでね!(^^)>

フェリーの時間が14時発。
パインを食べながら 一行は 1時間あるので 灯台を見に向かう。
・・・体力温存計画(フェリー)なので 使うんですね・・・体力

ハジメちゃんが ご幼少の頃に行った記憶があるようで 
灯台の周りにたってたら 波でぬれた〜との事。
イメージを聞き そかそか 高台の上じゃないんだね!
・・・・と言う話だったのに 坂登ってるし〜
でも たいした事はなく すぐに下ります。ありました!
はじめちゃんの イメージ通りの 灯台。まわりがなんかいい感じですよ〜
灯台のところに 鍵が沢山つけられてヤマリョウおじさんが
「これって意味あるんだよな〜」っと言う。
はなれたくないって事っすかね?
でも中には もう勘弁してくれよ〜ってのもあるんじゃないです?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
帰りは 来た方向とは違う方向から 海岸べりを歩きかえります。時間は 30分 ちょうどいいです。
フェリーへ向かい駐車場を出ようとすると お店のおばちゃんが 手を振ってくれてました。
ちなみに お店においで〜の手の振り方ではありませんよ(笑)バイバイまたね〜です(^^)/
さて すぐ裏にある フェリーターミナル。チケットを買いにいくと
もらったクーポン券が 500円割引みたいです。へぇ〜結構割引大きいです。
クーポン券は 改札でヤマリョウさん→はじめちゃん→僕と まわってきて支払います。
まだ残ってましたので 次に並んでいるおばちゃんへあげました(^^)

口説いているわけじゃ〜ない(笑)

750cc オーバーのバイクとそれ以下では フェリーの料金が違うんですよね〜
ヤマリョウさんも はじめちゃんも 750ccオーバで 料金が高い。私は安い。
ヤマリョウさんいわく。僕はバイクもでかく 
運転手もでかいので 料金多くとらんといかんのに〜納得できん!って
車検証みせないので 750cc以下っていったら?って言うと
 恥ずかしくてデキン!って 
HPに書かれるので デキンじゃないの?ヾ(@¬_¬@) 
その時は〜そりゃ〜〜書きますよ!(笑)
フェリーには バイクは1番に乗れましたので 席は選び放題です。
日のてってない クーラーの効いた側へすわりユッタリです。
定刻にフェリーは出発・・・・あれ?
向き変えてるし〜
・・・日当たり良好!しゅっぱ〜つ!でありました(^^)>
←妙にかわいい クッションであった(^^;
フェリーは35分で つきます。丁度眠たくなる時間です。
昨日もいた 師崎FTに無事到着。
では コーヒーでも飲んでから 解散しますか〜とバイクを進める
せんべいの里の工場見学をし コーヒーを飲んで解散となりました。
コーヒー飲むってタダのコーヒーかよ!ってつっこまれそうだ(笑)


さぁ 明日からの仕事。がんばっていきましょう!


ビフォー(昨日) アフター(今日)
昨日・今日と Tシャツで バイクを流す
焼けましたね〜




inserted by FC2 system