007.07.07 インクラツーリング in 浜名湖

4-1+1 あ〜〜んど +1 ヾ(@^_^@)
 
2007.07.07(土)
今日はインクラ(バイクの車種 スズキイントルーダクラシック=インクラ)のHP「インクラBBS愛好会」
知り合った人たちのとのOFF会ツーリグである。
今年になって 新潟・関東とあり中部では始めて 当然私もワクワクしながら本日の初参加となった。
週間天気予報は 笑ったり泣いたり、前日の6日の夜には30%付近となりいけると踏んで
4時に目覚ましをセットして就寝。

「パラパラ・・・バラバラ・・・PARAPATRA・・・BARABARABARA・・・・NN?」・・・(@¬_¬@)
目覚ましのなる前に 変な音で目が覚める。
「ゲ〜〜〜!雨じゃん!」強烈なこの雨の中カッパきてバイクとスタートさせるには
なかなか勇気のいる雨です。雨なら中止のツーリング計画。
天気予報を見てみるが〜70%-50%と なっている。(^^;
集合時間は11時30分に 浜松ICを南下した公園。
時間にはまだ余裕があるので6時〜7時まで寝るとする。
今度は明るい空で起きる。「あ!」BBSを見ると決行となっている 
遠方よりこられるのでこちらが出かけないわけにはいきませんと言うか〜走りたいんですけどね!(笑)
出発!雨もあがりいつもの23号線を 走ると・・・雨降ってきた!
スクータ用のコートタイプの雨具しかないため 足は少し塗れるがノープロブレム。
蒲郡あたりで 雨は強めになってくる。さぁ自力ワイパーの登場です。
ウィーン!ウィーンといいながら ヘルメットのシールドを左手でぬぐう。
いつぶりだろう?
記憶にあるのは去年の京都はスクリーン付きのスクータだったのでぬれなかったから 
もしかして20年近く前の北海道以来かな?

いろんな事を考えながら目的地の公園につく、
公園の名前控えて来るのを忘れてたので〜一旦 浜松ICまで行って公園に到着。
静岡のお茶を飲みながら しばし待っていると 「9さん」 登場。
すぐに「あほうどりさん」「よっちさん」いっしょに登場。
そうなんです。 HN(ハンドルネーム)しかしらないんです。(^^) 
BS(ビックスリープ)もそうでしたけどね
道中は雨でしたので写真撮れません〜 9さん登場 あほうどりさん よっちさん
集合時間が来ましたので「レッツさん」がもし来たときの事を考えて 
9さんがBBSへカキコミをしうなぎを食べに「松葉」にいく、
値段は張りましたが〜美味しい〜
石焼ビビンバの器に入ったひつまぶしで 
トロロもついていて 3種類の味が楽しめます。
後、うなぎの刺身もはじめて食べました。
ゴムとはいいませんが〜独特の硬さでした(^^)
食事をしながら これからのルートを打ち合わせる。

BBSに11時48分に 雨の為 キャンセルしましたとのコメントがあった
・・・後 11時55分 これから向かいますとのコメント有り
タンデムなので 雨模様はムリだとみんな認識していたのに〜恐るべしレッツさん。
この7分の間に相方さんとの会話が見てみたかったです(笑)

さて4台は 天竜川沿いを南下し 中田島砂丘へ向かう。
道中なにも問題なく進んでいたように見えた一行ではありましたが・・
中田島砂丘の駐車場で あほうどり号がやはり失火?するとの事
高速では問題なかったようですが地道でのコーナからの立ち上がりなどで失火するようです 
長距離と言う事もあり中田島のあと帰路に付くとの事。
天気は曇っていたが 中田島砂丘を汗かきながらあるく。汗かくかく〜(^^; 
天竜川を南下し 中田島砂丘へ
ここで あほうどりさん インクラ不調で帰路につく 「気をつけて〜」(^^)/
中田島で 9さんが BBSチェックすると 
1時間前に 新城あたりだと書かれている。もうすぐ到着しそうです。
弁天島に向かうとカキコし 浜名湖大橋を越え 弁天島に向かう。
今夜花火があるせいか少し込み気味
車の流れで弁天島で休憩できず 館山寺に向かう。
ここは館山寺〜
大草山〜
どうやっていいけばいいんだ?
と地図を見る一行。
館山寺の大草山展望台(ロープウェーの頂上)から見た景色です。
天気がよければもっと良かったんですけどね。これはリベンジコースです
バイクにもどり準備していると 弁天島にレッツさんいるもよう 
ロープウェーの下の足湯で待っていま〜すと
カキコ後 3人は足湯につかり レッツさんを待つ 温かいですねぇ〜足湯。
そうこうしていると 遠方より「ブロロロロ〜」といい音がしてきました
「来た来た!と足湯のノレンから覗くと 
おじさんの乗ったスーパーカブが横を通る カブかよ!ヾ(@^▽^@)ノ わはは
いえいえ 本物が後ろから来ています。なんとタンデムです。
レッツさんの執念といいましょうか〜さすが七夕です。逢えましたね〜(^^)

不思議なんですが 9さんたちもそうでしたが
レッツさんにも はじめてあった気がしません。
「こんにちは〜」って感じでお互いのバイクジロジロです(^^)
レッツさんの マフラーいい感じでの音です〜
残念ながら
あほうどり号の姿はありませんが
完全復活後にまた走りましょう!
          (^^)
よっちさんの仮想チョッパー?です(^^)
それでは 東西へお別れです
またね!って・・・9さんアクセル離して手振ってるし(笑)
そして レッツさんと 23号で帰路に、
周りは暗くなりレッツさんの前を走ると
黒のインクラなのに白バイに見えるんですよね
あまりいい気持ちではありません(^^)ははは
距離 260Km
燃費 24Km/L


レッツさん & 9さん & よっちさんは〜(BBSより)

ありがとうございました! 投稿者:レッツ 投稿日:2007年 7月 7日(土)23時07分59秒
こちらも夕食ののち、到着しました!
午後からの急きょ参加で予定を狂わせてしまい申し訳ありませんでした。
しかも追いかけっこ状態になってしまって・・・(笑
みなさんとても紳士で、1時間足らずの間ながら良き思い出となりました。
帰りにはたけしさんに大変お世話になりましたし(笑
あほうどりさんとは入れ違いとなってしまいましたが、次回お会いできたらと思います。
では、また後日ブログに書きますのでよろしくお願いします。
お疲れ様でした。投稿者:9 投稿日:2007年 7月 7日(土)23時31分6秒
昼の鰻のおかげか走りのためか、よっちさん共にお腹が減らず、
途中コンビニで眠気覚ましに栄養ドリンクと黒故障入りサラミを食べただけで夕食取らずに、
静岡ICで21:10頃別れ、21:40に実家に着きました。290km。疲れました。
今回いろいろ不手際反省点ありましたが、皆さんのお陰で充実したツーリングになりました。
また写真掲載などしたらお知らせします。
9さん&よっちさんが
帰りに寄った御前崎灯台

着きましたぁ 投稿者:よっち 投稿日:2007年 7月 8日(日)01時15分23秒
AM1:00着です。
たけしさん、レッツさん、あほうどりさん、9さん、お疲れ様でしたぁ。
○┓ペコ
あほうどり号の完全復活をお祈り申し上げます。
また、どこかでお逢いしましょう。


そして あほぷどり号は どうなったかと言うと〜BBSより抜粋

レッツさんに会えず残念! 投稿者:あほうどり 投稿日:2007年 7月 9日(月)13時04分19秒
9さん:早速ウナツーの手記拝見しました。ありがとうございました。
中田島のあと、レッツさんと会えて良かったですね。
あほうどりも会いたかったですが、あの状況では仕方なかったと思います。
別れた後、信号で停止する度不整脈が起こり、すぐにエンスト。
東名に乗ること自体ためらったのですが、勢いで走れるところまで行こうと思い突入!
ところが高速では嘘のようによく走ってくれました。
しかし用賀の東名出口から症状は更に悪化し、だましだまし大森のバイク屋に向かいました。
第二京浜国道から環七に入り、バイク屋まで後100メートルというところで、エンジンが1基停止。
片肺で何とか走行はしましたが、時速は30km程しかあがらず、バイク屋の寸前でエンジン停止。
最後はニュートラルにしてバイク屋の前に滑り込みました。
思わず「あほうどりよよく頑張ってくれたな」と声をかけてやりました。
まるで命が通っているようで感動的でした。9さん、よっちさん、たけしさん。心配をかけました。
今度こそ完治したあほうどり号で思いっきり走りたいですね。
その時を楽しみにしております。レッツさん次の機会に必ずお会いしましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドラマですねぇ〜

あほうどり号は メーカーへ送られました 早期の完全復帰をお待ちしています。


インクラばかりの ツーリング はじめてあった人なのに
共通の話題とおかれている逆境(オーナー数の少なさ〜笑)で昔からの友のようでした
是非またご一緒したい〜と思える

『 4−1+1  あ〜〜んど +1  ヾ(@^_^@) の インクラツーリン in 浜名湖 』 でした。


どうもおかしい
いっしょに行った方のカメラが特殊な魚眼レンズなのか?
僕のお腹が〜膨らんで見える


う〜〜ん マンダム!
お腹が目立たない写真を最後に(笑)


inserted by FC2 system