が東海地方にやってきた!
2007/05/19(土)
今日は 神戸のツーリングクラブ BS(ビックスリープ)のメンバーが 
東海地方へツーリングに来るとの事なので突撃します。
バイクツーリングのメンバーとの合流となれば 
そりゃ〜バイクででしょ?とお思いでしょうが〜それはそれ(^^)

場所は岐阜の山奥、郡上八幡付近となれば
私の道に迷う頻度からいけば〜カーナビのないバイクそれは危険が危ないです。
13時には終わるはずの予定も少々伸びた事もあり、車で向かう事にする。
道は 
豊田南IC(伊勢湾岸道)→東海環状
→東海北陸道 でいくのが
早いとのアドバイスを受け
初めて走る道に不安を感じながら進む。
車にカーナビついているのにナゼ?って?
DVDが古く 高速道路は
まだがつながってないんです。(笑)
カーナビが 道のないはずの道を通るので 
「リルートします。」「リルートします。」と言うメッセージをくりかえす。
無視しつずけたせいか?(と言うより自分の不注意なんですが〜)
美並ICで降り ちょいと細めの道に入る。
1車線しかなぁ〜い!Uターンもできませ〜ん。
どんどん進むとどんどん険しくなってきます。
そうこうしていると 昔のお嬢さん3人組が僕に手を振っている。
僕:「どうしたんですか?」
嬢:「この先どれくらいで大きな道にでれますか?パンクして携帯電話も圏外で
          ・・・おもちの携帯圏外ですか?」と言う
僕:「パンクならスペアタイヤつんでますか?僕が交換してあげますよ」
道がクネクネしてたのでパンクに気付かなかったとの事、
それも〜どうなんでしょう(笑)」
と言うことでタイヤを交換しましたが〜スペアタイヤの留め金の硬いこと!
素手では外れません!硬いよ〜ホ○ダさん
搭載工具ものってないので軍手で〜おりゃ〜!
交換後 高速には乗らないとの事だったので 
それなら家の近くまでいってから修理に出すといいですよ〜とアドバイス

お礼をとお金を差し出すので、仕事ではないのでもらえませんと断り、
その代わり 今度車を買うときは トヨタにしてね!と営業しておきました。

さて お急ぎでタイヤ交換して 大汗かきかきです。

さらに 道は険しく、大丈夫かいな? 
この道を 3人組の昔のお嬢さんたちも来たんだよなぁ〜とちょとびっくり。
この先 「カーブが沢山続きます。」とカーナビ 
あの〜今でも結構厳しいんですけど・・・・
て どうにか大きめの道にでて バンガローに到着しました。
車で来て正解でした。バイクできてたら 今頃遭難していますね。
受付に行くとメンバーはまだ到着しておらず。郡上八幡で食材を購入している模様。
受付のおじさんが「寒いので中に入ってまってていいよ〜」って 
1人で受付なので きっとさみしいんだろうな〜すっごく静かなところだし。
雑談をしていると バイクの音「ブロロロロ〜」来た来た!



受付に リーダのルー登場。
ル:「こんにちは〜お世話になります」と受付に記入しています。
受:「寒かったでしょう〜」
ル:「寒かったですねぇ〜」
僕:「神戸からですか?」
ル:「はい」返事しながら 記入に一生懸命のルー
僕:「ルーさんですよね」
ル:「はい」 ・・・ルーと呼ばれる事におかしいと気付かないルー(^^)
僕:「僕 店長なんですよ」
ル:「そうですかぁ〜」・・・全然気付いてないルー
僕:「ビックスリープのルーさんですよね?僕 店長です」
ル:「えぇ!(@@) 店長来たんだ〜で!なんで中に入ってんの?」
  やっと気付くルーであった
ル:「店長写真と違うじゃん。太った?」
僕:「あの写真は1年前の写真ですので 人は成長していくものです^^)」

コテージへ、
 マキを買い (買うんですね)
 マキを拾い (拾うんですね) 
 晩御飯の準備をみなさん

 さすが手馴れたツワモノばかり
 テキパキです。

 はやぽん
 タマネギのみじん切りに
 トマトのザクきりを入れて
 トマトソースを作っています。
 ウワァ!
 ソーセージ食べたら 
 熱くて こぼしてしもうた!
 誰か洗ってきてくれんかなぁ〜
 食べるでぇ、By はやぽん(^^)
 後追いのウサン これるかなぁ?
 携帯は圏外だし、日も暮れてきたので
 大丈夫かなぁ?と メンバーの酒は進む、
 その後ウサン無事到着、
 よくこれましたよね〜(^^)
日本酒いいよねぇ〜
 ぽぽん作
 スジ煮込み

 おいしいぃ〜(^^)
 ソースがまだあるので
 パスタではなく ウドンを入れて
 はやぽん作 トマトソースうどん
 これまた美味しかった〜

 外は寒いよ〜と
 フトンを足元に
 もっていく
 ルー
 ←
 ダンダンと
 コタツに入っている
 おばあちゃんみたいに
 なっていくルー
 お尻が冷えた〜と暖める ポポン、
 そりゃ〜コンクリートの上に ずっと座ってましたからねぇ〜
 写真だけ見てると〜
 オナラで火を消そうとしているようにも見えますね〜(^^)
 真っ白に
 燃え尽きたぜ・・・

 はい 朝です。ワタシジャッカン不調です(笑)
 体から焚き木のニオイぶんぶんします。
 燻製の気持ちがわかります。
サイタサイタ
 サクラガサイタ

イロハ・ニホヘト
 さて どの道を通って帰る?
 来た道とうりたくないしなぁ〜
 作戦会議である。

 おかしいなぁ〜
 BSのツーリングなのに晴れています。
勉強しずぎだぜ!
   フ〜

 貴乃花に似た
 雰囲気の
 遅起きの ウサン
 なかば放心状態です。

ル:「見たなぁ?携帯〜」ヾ(@¬_¬@) 
ギ:「み・見てないって〜」(笑)

 ギワオくんは
 ウソの付けない好青年であった(大笑)

で!ルートは
決まったの?
 ここを〜こう行こいって〜 いや!こうだって〜


そして
 西方から来た BSと言う名の 台風は北上し 
 そして西へ 戻っていかれました。(^^)


 ルー 昨日の酒のこってない?蛇行してるよ〜(^^)/


想像どおりと言うか あのHPそのままの メンバーご一行さま
とても楽しい時間を ありがとう ございました そして いつかまた!(^^)v


inserted by FC2 system