後輩が免許を取ったので〜ちょいと御前崎まで・・・ちょいと?
2007/05/27(日)
昨日の時点で今日のスケジュールがあけることができそうだ!って事で急遽 バイクの免許取立ての後輩に電話。
僕:「明日あけれれそうだけど〜御前崎と知多半島どっりが良い?」
後:「御前崎で鮮魚が食べたい〜!」
って事で その他のヒマそうな?メンバーに連絡。で!1名ゲット!合計3名でのツーリングとなった。
明日「某市の某コメダコーヒーに8時集合!ってことで!」・・・と 飲み会に突入!
ジリジリジリ〜〜!と目覚まし 6時半、眠気まなこをこすりながら〜なかばフリーズ気味の頭で準備。
たしかガソリンもないので〜入れて〜集合10分前に到着。若干あと2名まだきておりません。
と!いうことで モーニングをやめ となりのコンビニでブラックコーヒーを飲みながらボケボケの頭に活をいれながら〜
ツーリングマップルを見るが みてるだけ〜(笑)
そうこうしていると 2名も 到着し、簡単なルートを説明し、
時間通り 8時に 後輩DS(カタナ1100)、後輩WJ(ホーネット250)、僕の順で R23バイパスを進む。
ルート説明の時に 最初は80km/h くらいで流して なれてきたら 100km/h でいこうと DSに言っておいたのに
バイパスに乗ったら 即100km/h です(笑) まぁ WJも走れそうなのでOKですけどね(^^)

スタート! ↑屋印がWJ 大丈夫かぁ?

バイパスの終点までいくと コンビニに最初の休憩です。早いなぁ〜と思ったら DS道に自信がないとの事。
去年 ウナギ食べにいったルートと同じだよ〜と言うが。苦笑いしているので 蒲郡市内は僕が先頭。
案の定、渋滞側の道に入る(笑)
蒲郡を抜けて 塩見坂バイパスに入るところに ある 道の駅「塩見坂」で休憩。
浜名湖大橋の風が強いので その注意も兼ね(^^)
ウナギの時ほどではありませんが 一定方向に強い風が吹いています。
中でお土産を見てでてくると DS&WJが 地図を見ている 話を聞くと 御前崎ってどこにあるの?と見ていたらしい(笑)
僕:「えぇ〜?知らないのに そこが良いっていったの?」
WJ:「ははは(^^)だって〜知多半島はしってますもん!」って
↑塩見坂のSAには海を見ながら足湯に入れます。ソーラで沸かしていると書いてありました。
そない目新しいことでもないと思うんですけどね〜ソーラ。
さぁ〜地図を見ながら DSに R150が出てきたら 曲がればいいからね!と先に行かせる。オニである(^^)
案の定 有料の橋を渡る事になった まぁ100円なので OKですし この橋から見る風景がすばらしかっった。
でも カメラはバイクに固定なので〜写真はありません(^^;
橋の名前は・・・ちょいまち!・・・・・・「遠州大橋」です。 近くを通られる方がおられましたら 100円(バイク)出して通りましょう。

無事 R150に 乗れましたので 目的地の 御前崎までいけそうですが〜前に来た時よりも 生活道路になってる?
渋滞もあるし、前に来たときって お姉ちゃんがまだ 僕の背中に 背負子で乗ってたときなので17年前!(^^)ははは

思ったよりも時間がかかりながら 目的地の御前崎に到着するまえに 海沿いの休憩所で ひとやすみ!
ナイスです!DS! デジカメのメモリーいっぱいです!とコメントでてて どないしょ!メイン付近の写真とれません!
走りながら消してたら〜全部消しそう〜と こまったところでした。

腰を痛めようが〜手首を傷めようが〜
足が熱かろうが〜
このバイクがスキなんです。と話す DS
いらない写真を消しながら 海を見て 一息。
サーフィン、ウィンドサーフィン、タコみたいなのを使った サーフィンとかやってて
なつかしいなぁ〜昔を思い出すよ。と言うと 
DS&WJ 「○○さん(僕) やってたんですか?」と (@@)こんな顔で言う。
即答で 「すいません ウソついてました。」(一同納得である^^)
さぁ〜御前崎灯台付近の食事どころで ゴハン!ゴハン!
お腹が ペッコペッコである!
先輩に教えてもらってた お食事処「磯亭」に入る。3組待ってます。
ラッキーな事に待ち時間も少なく 席につく。座ると3人ともが 「痛って!」。「オシリいたくねぇ?」 
久しぶりのツーリングと今日の暑さで蒸れて?やわらかくなった?お尻が痛いです。私だけではなかった(笑)
さて メニューは 普通の 定食は軒並み1500円、それ以上は +500円 ずつアップしていく。
微妙な値段設定である。
ちょとだけ リッチに 2100円の 潮定食(だったかな?)にした。結構いい感じの定食がきました。
食後、雑談していると DSって 忘年会で来た事なかった?某MKが鯛のおかしらつけて〜云々。
あ!来た事あるかも?(^^)だよねぇ〜
木の建物らしきものが
江戸時代の灯台、維持費(油、芯)などは
幕府が予算を出していたようです
さぁ出発。灯台までいく。灯台に登ると一面が見渡せるので登っておいでよ〜と言って土産を見ていると
WJがいたので 登らなかったの?と聞くと ハイって で?DSは? と言うと 灯台の上の方から声がする!
写真を撮ってあげたら 嬉しそう(笑)

帰りのスケジュール。 WJは来た事がないとの事だったので 
少し前に有名になった 原子力発電所と中田島砂丘いきますか?となり 出発!
しかし 食後のバイクは 日和も良いこともあり 眠いです。
原子力発電所に行って正解でした。
展望台に登ると 少しゆれてます〜「ゆれてるよね?」と言うと 
DS壁に手をあてて「あ!わかんない〜」って まじっすか?
震度1だと きっと気付かないな!DS(笑)


一番古い1号機は 昭和50年代でした。私が入社した年より古かった。
5個あるうちの3機が現在点検中と書いてあった。

さぁ〜中田島砂丘に行くよ〜と出発したが 渋滞と暑さで 眠いです。早々とコンビニで アイスクリームを食べて
みんなで話あった結果、砂丘は見送り。帰ります。ところどころで 渋滞にあい、浜名湖大橋での風などで
若干疲れ 休憩しながらの 帰路となりました。
家に付いて 夕食を食べようと イスに座りましたが やはり オシリ イテテテ〜でありました(^^)>

走行距離 往復で 300km/h
デジカメが 黄砂の影響で?レンズが汚れたのを気付かず。画質いまいちとなりました。
inserted by FC2 system