隙あらば〜ツーリング 下呂〜高山日帰り400キロ


2006/10/28(土)

目覚まし時計を 3時にセットしたのに 6時を覚まし(^^;
アララ〜と 予定になかった 名古屋高速を使う事になる。

今日の目的の場所は 左の写真の『ここ
ここ』(^^)
寝坊したので 高山はあきらめようかなぁ〜とバイクを進める。

R41を どんどんのぼって行くと
道の駅「ロックタウンプラザ」に到着、
ちょと休憩〜
昔スキーやボードに行った道中での休憩場所
裏にこんないい景色があるとは知らなかったなぁ〜(^^)

時間は 9時〜10時なんですが〜
日陰に入ると ヒンヤリです
気温は 12℃をさしています。
今日の服装は 防寒対策をしっかりで スノーボードのウエァーを着ています。
ズボンは10数年前に使っていたバイク用の皮パンツの上にボードのオーバーズボン
それでも 長く走ると結構つらくなってきます。休憩しながら進みます。

下呂に到着〜9時半です。これは〜高山にも行くしかないですねぇ(^^)下呂を通過して高山に向かう

晴れ男?なのか 今日も天気は晴天です。気温もどんどん上がってきて 21℃をさしています。


高山陣屋前に到着〜
朝市は陣屋前のスペースいっぱいにテントが張られ活気があります。
バイクを陣屋近くに停めて、まずは〜着替えから
バイクで走る格好ではバイクを降りると〜汗が・・・
有名な?高山の赤い橋です。僕の高校の修学旅行の場所でもあるんですねぇ〜
昔ながらの〜古い町並み
・・・ですが お土産やさんに 
転身のお店が多くなってきたのかな?

みたらし団子をほおばる 子供 幸せそうです(^^)。
人力車のお兄ちゃん〜怖い顔しているとお客さん来ませんよ〜(^^)

今日の昼ごはん
飛騨牛串焼き、飛騨牛のニギリ&〜写真を取り忘れましたが〜みたらし団子
みたらし団子 普通のものは1本70円なんだけど〜ノリでまくと+30円
食べた後に ノリが30円かぁ〜と気付いた(^^)
で!結局 おいしかったのは〜みたらし団子 

陣屋前のみたらし団子屋さんは〜いっぱいならんでいます〜
今日は日帰りで走行距離400Kmの計画、プラス下呂温泉なので〜
高山は12時がタイムリミット、チャチャと高山の古い町並みだけを見て出発です。
陣屋前の朝市も名前の通り朝市ですので〜正午までです。一斉に片付けが始まります。手際いいですねぇ〜
さぁ 下呂にUターンです。
いい感じ〜紅葉はあと2週間後くらいかな?
日本の三名泉と書いてありますが〜他の2つはどこなんですかねぇ?
昔、ゲロゲロゲロ〜と鳴くカエル〜♪と言うCMが流れてましたが〜あれは全国区?
(別件ですが〜琵琶湖温泉〜ホテル紅葉〜♪ってのもありましたね^^)

今日は 寝坊して名古屋高速代を使ったので〜
温泉は赤い橋の下にある無料の露天風呂を利用、脱衣所もなにもありません。
1mくらい高いところは 芝があり、熟年の年代のお父さんお母さんが〜ゲートボールをしているし〜
赤い端の上からは黄色い声のおねえさんが〜ええええぇ〜(*^^*)って言ってるし〜
でも結構人数がいて、こんにちは〜ってな感じで入っちゃいました。
まぁ誰とでも友達になれる性格ですので〜おじさん達とわきあいあい〜と言うか
・・・・私もおじさんですけどねぇ〜ヾ(@^▽^@)ノ わはは

さぁ〜帰るぞ〜(^^)/〜と
往復400キロの日帰りソロツーリングでした(^^)v

露天風呂でいっしょになった お兄さん、名古屋から月に2回日帰りで来ているといってました
ちょいとヒマな時には 下呂温泉だけなら〜ちょうどいい距離かも

inserted by FC2 system