2006年10月9日 伊良湖へ
2006/10/09(月)
昨夜は 町内会の月見会で・・・朝早くおきて富士山見行くつもりが・・・寝坊で中止
じゃ〜うなぎツーリングのレポートでもやっておこうと・・・朝7時からせっせと作る。
先輩に出来たよ〜富士山寝坊で中止〜とメールをうつと〜
「残念だねぇ〜今日はバイク日和だよ〜」って あれ?パジャマのまま 庭にでる。
し・しまった〜晴天だ〜!
さぁさぁさぁ どこいこ?どこいこ?(=〜_〜=) 
そだ!前に違う先輩が伊良湖に天丼のすっごい大きなお店があると聞いた事を思い出した。
そこに行こう!途中までは「うなぎツーリング」と同じ道なので〜写真はなし手抜きである(^^)
出発は11時 大丈夫かいな?と思いながら 出発です!(本日はソロです)

↑パチンコ「大西くん」
めずらしくありません?
名前のパチンコ屋さん
絶好のツーリング日和です(^^)v
↑「きゅーりのキューちゃん」の工場もありました(^^)
サーファーのメッカ?赤羽根の入り口にある『大松屋食堂』
結構わかりやすい場所にありました
中に入ってみると サーファーや 
大きい声でシャベルカップルなどお客さんも結構いました。
どうやらカップルは伊勢に旅行にいかれるようです(^^)ははは

頼んだのは 天丼(870円だったかな?)
量が多いと聞いていたので普通盛にしました。
来た!でかっ!(^^; 食べきれるか不安です。
作戦その1:エビの2匹目は最後の方で口直しに残す!(^^)
作戦その2:ゴハンにかかっているつゆは最後まで残す!
作戦その3:漬物も最後まで残す!
もうええって?(^^)結局は 最後まで満遍なく食べましょうです
結果、綿密なる計画がよかったのか?完食です(^^)v

心とお腹を 落ち着かせるために ゆっくりしていたら
となりに来た 痩せたあんちゃんが〜天丼大盛!って
えぇ??? マジっすか? 一見の価値ありということで
天丼が来るまでまちました。超デカ!たとえるなら いけばなの皿か?と
思うような大きな皿に 僕のテンプラの1.5倍はありそうである!
私は〜食べたら〜家にたどれつけません〜くらいすごい!
写真はとれませんでしたが〜
←の黄色のおじさんの右側のお兄ぃちゃんなので 
腕越しに見える器をご覧下さい(^^)

↓植木職人さんがそろえたの?
大松屋食堂から 道を下っていくと 赤羽根につきます
いい感じなので〜↓スクータの撮影会です。パンフレットみたいじゃないですぅ?(^^)


↓サーフィンを やってました。いいですねぇ〜僕も昔を思い出します???(ウソ^^;)

渥美半島は メロンなどが有名で 色んな看板もたっています

伊良湖ビューホテル付近 
恋路ケ浜 への階段がありましたが・・・家にたどりつけなくなるといけませんので・・・
伊良湖灯台も ありましたが・・・
駐車場がいっぱいなのと・・・
またまた 歩くのが・・・・

連日のバイクと昨夜の飲み会で
体力に自信がないのであった
「明日は仕事・明日は仕事」と 
念ずるのであった・・・(^^;

国民休暇村方面に まがっていく、まっすぐな道があり・・・あり・・・アリ?
                            ・・・行き止まりであった(^^;

発電所の工事の模様、伊良湖名物の?風力発電もありました。
不思議に思うでしょ?僕のスクータにはカーナビついているのにねぇ〜
そうなんです このカーナビ リルートするのに時間がかかり、ワガママに走ってると
追走してこれないんですよ〜まぁ 本当にわからない道だと使うんですけどね
このあと わかる道までは〜カーナビさんの言うとおり(^^)
↑防風林も幅が広い 防風林の向こう側には 畑も沢山あります
↑道の駅 これって結構助かりますよね〜(^^)
土産を物色するも・・・ほしい物は見つからず

急遽出かけた ツーリングでありましたが 
初めて見る場所も多々あり いい感じのツーリングでありました(^^)
こんどは行くときは 伊良湖灯台と 恋路が浜にも 行ってみよう
                           ・・・と約束はできませんが(^^;
<走行距離>190Km
帰りは 渋滞も若干あり すり抜けも多く 写真の枚数が少ないです。
帰宅は16時半、3連休であったが 3日とも200キロの距離を走り 
さすがに疲れがでています。
でも ツーリングって やっぱ いいですねぇ〜(^^)

やっぱり 富士山見たいなぁ〜〜(^^;


inserted by FC2 system