行ってきました。日帰りツーリング(^^)

オークションで落札した カーナビを 後輩が作ってくれたBKTで設置ができるようになり
本日スケジュールがあきましたので 動作確認ツーリングに チョコとお出かけです(^^)v

2006/09/10(日)朝晩とめっきりすごしやすくなってきましたが〜日中はまだまだ暑いです 
カーナビをセットするだけで 汗が出てきます。
カーナビの動作確認のツーリング どこにいこうか?と近場で考えた
知多半島はこの間いったばっかだし・・・そ
うだ一色にも魚広場があったぞ〜・・・ってなんで 魚広場?
まぁそのあたりは 深く追求でずに カーナビの動作確認が目的なんですから(^^)
今回の出発は10時半、先回と 同様 99円ショップで 
道中のポカリと午後の紅茶のストレートティーを購入。
色々な形の雲が〜モ〜クモク(^^)
カーナビさんも 元気よく動いています
雲を見ながら ノンキ君で 走っていると 11時には 一色の魚広場に到着〜
色々な魚介類がならんでいます。11時というのに 食事どころは 満杯〜
握りずしを食べさせてくれるお店なんぞは〜人の列が〜階段の上まで〜(^^;
シャコを箱ごと買ってここで食べていこうか?とも考えたが・・・さすがにねぇ〜
一通り見終わって バイクにまたがる 目的地が近すぎたか?
・・・ 目的もなく フラフラと適当に走っていると〜
堤防の道に出た 
フトのぞきこむと 丁度 漁船が集団で魚場?に行くところ?
まるで 運動会か ボートレースの様でした(^^)
こんな風景に出会えるなんて思っても見なかった〜〜最高!
そうだ!昔 長良川の側道をず〜と登って行きたいなぁ〜と
考えていたんだった!思い出したが・・・今の位置は逆方向。
どっかないなか?と考えたら そうだ蒲郡に行こう。
カーナビさんをセットして GO!
カーナビの指示のまま 若干山道を通り
蒲郡ボートの前を通り、竹島水族館も素通り〜
蒲郡の町を通っていると
スクータが置いてあり 
電信柱にマフラーがあたってない?と気になった。
これが帰りにヒヤとする事につながるとは
この時には思ってもいなかった(^^;
蒲郡のヨットハーバー 
沖にヨットが集団でいます
練習かな?

いい感じですよ〜 
でも 暑かったです(^^)
なんと言う場所かはわかりませんが〜ラグーナ蒲郡の前にあるアウトレトモール?に入った。
1階は魚広場になっている。一色よりも大きく人も多く活気がある。
しかし・・・食事をするところはどこも 満員で〜待っている人も多い。
食事どころを探していると裏に結構いい感じのポイントがあった。日本ではないような・・・
オーストラリア風?(行ったことはないが・・・^^:)
いい感じである。
食事をあきらめてバイクに向かうが やっぱりお腹がすいたぞ〜と駐車場の横にあるコンビニに入り
オニギリと ゆで卵をオデンみたいに煮た小さめの物が2個入っているものを購入して食べた。
それが〜むっちゃウマであった(^^)v
今日コンビニで買うときに気付いたんですが〜ペットボトルって158円の表示があった
消費税がかかると158円なんですよ〜知ってました?でも自動販売機で買うと〜150円です。
不思議だよねぇ〜(^^)
で!カーナビを帰り道にセットし走行しましたが〜
道を外れると リルートしますよね?
あおれが走っていると なかなか 終わってくれません〜
信号なんかで 止まると すっと!出てくれるんですけどね〜(^^)

蒲郡の町を走っていると 
行きに見たバイクがあった 見るとマフラーはあたってません
「あたってないじゃ〜ん」と 前を見たら 
車が信号青なのに車が止まっています。(渋滞です)
思わず ブレーキ!タイヤが鳴いちゃってます「ギャイン!」って感じ
セーフであったが よそみ運転はいけませんねぇ〜と
慎重に帰路に着きました(^^)v
 今回の走行距離 往復で約80キロ 
 のんびりできるチョイノリ 3時間半の旅
 途中でオシリも少し痛くなっちゃいました
 
 のんびり走り
 無名の場所でも
 見ているだけで
 楽しくなっちゃう所も沢山あります
 そんなツーリングもありかもね

 やっぱり 
 青い空と雲と海がいいですね(^^)
<< ツーリング後の出来事 >>
ツーリングから14時くらいに帰って来ると
町内会の集会所に役員さんが沢山集まっています
「あれ?今日ってなにかありましたっけ?」
「昨日の夜の理事会で・・・草刈って・・・」って
「僕 職場の懇親会で理事会終了後の参加でしたので知りませんでした〜ごめんなさい」
と言うが早いか 「まぁまずは1杯」とご苦労さん会に強制的に参加させられて〜・・・
家で夕飯を食べたあと・・・熟睡・・・気付いたら夜中の3時 
それからオフロに入り、このページを作り
アップし会社への出勤となりました。
仕事がきつかったのは言うまでもありません〜(^^;・・・つづく
inserted by FC2 system