行ってきました。日帰りツーリング(^^)

スクータを手に入れて どこかに行こう。行きたいなぁ〜と思っていたが たまたま今日朝早く起きれたので行ってきました(^^)
場所は 初めてバイクを手に入れた19才の頃によく行った 知多半島。今日の目的は 青空・雲・海 そしてシーフード
では ごいっしょに ツーリングとまいりましょう〜

2006/08/14(月)今日も朝からいい天気である。
天気予報を見ると夏休みの後半に天気が崩れそうである。
じゃ〜ちょとだけいっとこ〜(^^)てな感じで家を出る
今日のスタートは朝8時最近できた 
99円ショップで 道中のポカリと
コロッケソバパン&野菜ジュースで朝食である。

消費税いれて104円のショップ
野菜やジュース類も豊富にあり
となりのコンビニ大丈夫かな?
と心配しちゃいます。


知多半島に入り どっちから回ろうかと迷いながら運転〜
本当は時計まわりの方が〜海が見えるので景色がいいんだけど・・・・
そうすると最終は山の中を通って帰ることになり〜と グズグズ考え〜
やっぱ帰りは〜海だ!と反時計まわりでGO!
行く道中は 独身時代によく通った道です。独身寮が知多半島の付け根にあって
海水浴などこの道を通って行ったものです。
左から2番目の写真は セントレアです。飛行機の発着が見れます。
3番目の場所は僕の結構スキなポイント。ここを通過すると道が開け海が見えます。
走りやすい道をどんどん走っていくと 海水浴場が見えてきて。
駐車場こっちだよ〜と旗振りがいます。
このあたりまでは 写真を撮るのも慎重にとってたので 枚数が少なく。
あ!いい感じ〜と思うときには 過ぎてるし〜って感じ(^^)
遠くに ヨットも見えていい感じです。
よそ見しまくり〜運転ですねぇ〜
このあたりは 山海といわれるあたりで
サーフィンを楽しむ人もいます


豊浜の魚市場です。昔のイメージより狭く思えます。
魚介類は結構安かったのですが
〜なにしろバイクなので生ものがボイルになってしまします。
残念ながら〜あきらめ〜です


(〜〜)〜う〜〜ん〜
昼食はセントレアにも出店している 「まるは」でと考えていました。
時間もまだ早いので 師崎港をちょと見てから昼食にすればいいと通過しようとおもったら 
10時半なのに〜店の入り口にいっぱい人がいる〜これは〜と思いU-タンして食事とする。
料金も結構して 下から2番目の2500円の定食にした。
1番下との違いはですねぇ〜ワタリガニがついてないんです〜なので〜下から2番目に(^^) 
料理の結果はですねぇ〜納得はできないんだけど〜お盆なので材料がそろわなかったのかなぁ??
僕の大好物のハマチは 当然養殖なんだろうけど〜ニャラニャラ〜ワタリさんも気合不足で〜
エビさんも プリっとはしているが〜プリプリではない(謎)
2500円だして食べるレベルではないですねぇ〜盆で大忙しでも納得できんぞ〜
←店内はこんな感じですが
写真の反対側は待ち人でいっぱいで〜
右の写真のように 大きな駐車場があるのに〜
入れないくらいの大盛況


食事をしてバイクにまたがると〜
日の当たる場所にあったので〜
シートが熱い〜!
ひょえぇ〜と思いながら
次の目的地の師崎港
ここの曲がると 師崎港なんですが〜曲がったとたん〜渋滞で進みません〜バイクなので〜GO!です
昔と違ったのはフェリー乗り場の奥に立体駐車場が出来てます
昔、フェリーに乗って伊勢方面のツーリングに行った事がありますが
セントレア開港と同時に鳥羽行きのフェリーが
セントレアに移ったらしい

ウロウロした後に定番の大アサリを食す。
大アサリは最後の貝に残った汁が
こおばしくて美味しいんだよね〜(^^)
ちょと休憩後バイクにのると〜また アチチ〜ひょえ〜〜です。
案内のおじさんと話をしているとフェリーからもどって来た人かな?
おじさんに結構な剣幕で話かけていた。事が片付いた後に大変ですね〜
と言うと。まぁねぇ〜色んな人がいるからね〜って(^^)
「暑いのでおじさん気をつけて!」と言うと「あんたもどっから来たか知らんけど〜事故しないようにね」って
「ありがとう ございます では!また!」(^^)/


師崎港を出て計画では右に曲がって 反時計まわりに進むはずではありましたが〜
やっぱり今日の目的は海を見て走りたい〜なので
途中まで時計まわりにまわって〜ショートカットの道で行くことにした。
やっぱり〜いいです〜時計まわり〜(^〜)

はいこのあたりから〜ショートカットして元の道にかえり〜帰路に
この橋がを過ぎると到着〜
今回のツーリングは急遽決めたのと お盆で観光スポットがごった返しだと
予想されましたので〜スクータの調子を見るのと、
オシリ×シートの具合の検証ツーリングとなったわけです。(^^)
どうでしたか?知多半島の海と空とを 感じ取っていただけましたか?
見ようによっては〜沖縄にも見える(大爆笑)


あとがき
走行距離 100km 5時間の のんびりツーリング
本当は〜オークションで落とした 
カーナビをセットしてのテストとしたかったのですが〜
BKTの製造者(会社の後輩)の設計ミスで電源コードがつながらず〜
会社に行ってから ショートキックだ!(^^)
でもいい感じのBKTですので後日の紹介となることと思います
(でも強度は大丈夫か??)

ドカタ焼けの腕を焼きたくて Tシャツをまくりツーリング、
計画どおり焼けてヒリヒリしていますが〜
今度は〜ダイナマイトビアダルボデーが白くタンクトップ焼けとなっています。

では いつ行くかわかりませんが〜
またのツーリングレポートをお待ち下さい。(^^)v

inserted by FC2 system